人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

ぴっとの勝ち抜き戦

さて、何だかんだ一週間「THE PITT」のことを書いてしまうまるいひとです。まぁ金曜はさすがに忙しくてかけなかったんで、純粋な意味での一週間ではないですが。
ところで。 
CoD4の新作や、まさかのMGS新作が箱○よりでちゃったり、FF14の情報で盛り上がってしまってFF13?なにそれ?という漫才発表、これからの新作についての情報満載のE3が開催していました。
いやーもうね、実写映画ぢゃねーの?ってぐらい綺麗だったり、かなり面白そうだったりとwktkが止まらないものが多いんですが・・・そんな中でベセスダがなんか静かだなぁ、と思ったら。
 
PC版と北米版のFallout3ですが、DLC第4弾「Point Lookout」の配信は6月23日と決定した上に、何とトレーラーまで公開しちゃいました。第3弾「Broken Steel」から予定通りに一ヶ月でだすんかい(ノ∀`)早いってのw
ちなみに次回は沼沢地が舞台。トレーラーを見るに、よく見る中折れ式猟銃(つまりはソードオフ・ショットガンのソードオフ前ですな)をぶっ放したり、スコップでぶっ飛ばしたりしている上に、雨が降る暗い中でグールとは別のゾンビっぽい何かが襲ってきています・・・っていうか、途中でマッドサイエンティスト出てきてるし!
これはきっとアレだ、どっかのホロテープ再生すると「かゆ・・うま・・・」と言う声が聞けるに違いない(どーん
 

 


 


はい、ではPITTのことでも。さすがに忘れ気味ですが。
スチールヤードで頑張った後、結局100個は集まらずに戻ったのですが、まぁクエストは「10個持ってこい」なので全く問題なく進みます。いい事です。ついでになんかParkを覚えましたが・・・説明文に「ブーン!」ってあるんですが(ノ∀`)ナンダコリャー
よく読んでみるとオートアクス系がダメージ増の様子。かなりのダメージを与える事ができるようになるのですが、オートアクス系は元々コンデション値がいい感じに減っていく武器なので、ずっとブーン!させていられないという側面も。なるほど、こんなバランスの取り方なのか。
まぁクエストの方は成り行きでアリーナで剣闘士ごっこをして来いと言う事に。入り口のねーちゃんに怪しい声で話しかけられるわ、アリーナ入り口のねーちゃんから誉められているんだか、さっさと死んで欲しいのかよく判らない言葉をかけられつつ、早速チャレンジする事に。前情報によると・・・第1戦は3人いるとかいないとかで、ちょっと強めかなー?ぐらいの敵なのだとか。ただし、このアリーナはどうやらただの戦闘で終わらせたくないようで、何と戦闘開始前に放射能廃棄物満載のドラム缶を上から落とすのだとか。おいおいマジかよ・・・
急がないとダメっぽいなぁと思いつつ突っ込んでみる。
で、一戦目。
偉く気合の入ったアナウンス付きで開始。と、同時にドラム缶が・・・なにこのすごい放射線RADゲージがガリガリ上がるんですけど(;´д`)
本気で急いで倒さねばと思い、即V.A.T.S.でドタマ撃ち抜いて終了!アナウンスも更に興奮気味だ。偉い着合い入ってんな、おい。しかし二人しか撃ち抜かなかったんだが・・・と、敵の配置初期位置を探して見ると。
どー考えてもドラム缶直撃して死んだと思しき3人目が・・・いやまさかそんなドリ○じゃあるまいし・・・いやしかし・・・
と、いう事で。ロードして再度第1戦!(ぉ
今度は一番右端のやつに注目をしていると・・・ふむ、始まるまでちょっとウロチョロしてるのは気付いていたけど、見事にスカーンと当たったぞ、おい・・・(ノ∀`)アチャー
どうやらかなーり運の要素が絡むとは言え、結構な確立でドラム缶にぶつかるようです。即死まで行くことも当然多い様です。なんだかなーw
 
調子に乗って第2戦。
まーた弱いだろ、どうせと思いつつ前情報を聞くと、なにやらトロッグ化しかかった兄弟の二人で、結構な強さらしい。まーはったりだろ、はったりとタカをくくりながら、放射能防御に特化した格好で突っ込むと・・・おい、何だあの手は?なーんか右手がいよーに長いな、おい?しかも爪も長いな・・・隣は隣で、汚物消毒機を背負ってないか?(((;゚д゚)))
即手榴弾+V.A.T.S.でふっとばす・・・ヤバいってこれ・・・低レベルで来た際はあの世が見えましたよ?さすが最強武器だ、わらえなさ過ぎる(;´д`)
こっちの慌てぶりを見越してなのか何なのか、アナウンス大興奮なのは当然だが、すっごい熱演だなぁおい。めちゃめちゃいい感じだ。アンカレッジは中国兵。PITTはこのアナウンスだな、聞く価値があるものは。
なお、第3戦はただただ硬いだけのあんちゃん+新アサルトライフルで、しゃがんで撃って来るから命中が良いご様子ですが。
V.A.T.S.相手にそれは厳しいな。残念だな、あんちゃん・・・続きはその内に。
さすがにわすれてきたですよ・・・w
by wind_marle | 2009-06-08 18:23 | Bethesda関連

by wind_marle