人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

トラザB初日に頑張ったんですよ

どうも、GWの連休に入ったまるいひとです(・∀・)
んなもんだから、ブログを家で更新するという奇跡が発生してしまいました・・・って、それが普通だろ!とか言ってはいけません(ぉ

さて。
タイトル通り、月曜日のトラザB初日に仕事終わってから出撃をしたんです。さすがに初日だから混雑しているって予測したので、職場のある溝の口でさっくりと前回のブログでも書いた様に違うゲーセンでアセン試して見ようといった所。なんと奇跡的に無制限台が空くと言う偶然に遭遇(゚д゚)
と、言う訳で急遽ガッツリやることにした訳ですが・・・どうもマップの陣営で考えて動かないとヤバい様な?その為なのか、激しい防衛線の戦いとコア凸が繰り返されました。しかもトラザBは夜戦+川の水が増水しているという事もあって、足元が見えないで落っこちたり、水に落ちて大慌てになったり(;´д`)
まぁ自分の中量級機体だとコア凸が厳しいだけに、防衛と戦闘メインになってしまいがち。もうちょっと上手くならないと通用しないと勉強になることばかりでした。
なお、この日のアセンは「41・エン1・39・41」。前のブログで書いたようにゲーセンを変えたらもしや・・・との考えからあえて反動D+の腕に戻していたのですが・・・うん、当たるよ?ふつーに。これはもしや推察通りラグか?ラグなのか?(´・ω・)
いずれにせよ接近戦が多いマップである故に問題が無かったのかも知れません。まだまだ色々試さないとなんともいえないですねぇ・・・ただ、夜戦だけあって機体の色で結構見えにくくなるのは間違いない様です。

さらに。
この日は何故かニコニコ動画でボダブレ動画をUPして下さっている方々とマッチングすることが多く、もしかしたらと期待をしていた所・・・見事に動画に登場することを果たしました(ノ∀`)
いやー改めてみるとすさまじく逃げ腰な戦闘をしていますねぇ・・・orz
という訳で写っている動画のひとつ(もうひとつはコア凸を防ぐので精一杯で実は1回も写っていなかった・・・orz)は「【ガチムチ】爆破思考なクールのボーダーブレイク91【ボンバーマン】」(ここを押して)になります。こちらは"ボンバーマン"とか"黒くてしぶといアレ"で有名な方ですね。実はこの戦闘以外にも2戦闘一緒だったのですが、そちらは全部味方でした。っていうか、最後の3戦目は偵察要請攻めし過ぎてごめんなさい(´Д⊂
たまたま某エロタル氏がボンバープレイをする支援機だったので近寄ってはならないということを身をもって知っていたお陰(?)で、何とかリムペで吹っ飛ばされなかったのが大きかったのですが・・・足場が見えず落っこちた上にワイドスマックでノックバックされた時は終わったとあせったのはナイショです(;´ρ`)

なお、この動画の戦闘時、たまたまうぷ主を後ろからフルバーストで撃ち続ける事が出来た戦闘だったので早速参考にすべく何度も確認すると・・・9:25からロックオンをした上に立ち止まって撃っているのですが、M99サーペントはどうやら距離が離れるとバラケが凄まじい?これが当たりにくく感じる原因かもしれないですねぇ・・・本当にかなり参考になりました。
動画のエンコードとかとても大変だと思いますが、これからも頑張って欲しいし、また出会うことあればぜひお手合わせをお願い致します。歯ごたえないんですが!(ノ∀`)
うぷ主がこのブログを見ることはないとは思いますが、こちらでお礼を書かせて頂きます。ありがとうございました。
by wind_marle | 2010-04-30 01:13 | ボーダーブレイク

by wind_marle