人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

結構久々のブログになりました

はい、どこかの仕事が激しく忙しい為にボダブレが出来ないE6TARU氏の呪いなのか、自分も忙しかったり、えらい疲れてしまった為にボダブレなんぞせずに帰宅後寝てしまうという生活が続いているまるいひとです。FF11をプレイするテンションは確かに低くなっているとはいえ、ログインすらおぼつかないってレベルになるのは想定外。保険が稼げない・・・orz

そんな中、新人歓迎会終了後に閉店間際のゲーセンに突撃して来ました・・・まさか並ぶ羽目になるとは思わなかったですが(;´д`)
さて、新マップであるダリーヤ遺跡なのですが。「最近だりーや」なんてオヤジギャグ飛ばすのは禁止です。
一見見た目は大きな川を渡る為の橋で戦闘が膠着をしてしまって全員ポイント稼げずアチャーになるかと思いきや。最初の一戦目はその通りなるオチ。スナイパーの数と支援&重火力の数がバランスが良い状態で橋のふもとで防衛を固めると打つ手がなかなか無い様子。
様子を見ていると、橋の途中で飛び降りて川岸に着地をしても階段を上がるなどのタイムロスで容易に追いつかれてしまう様ですね・・・砲弾も簡単には当たる場所ではないし、スナでの狙撃なぞ、すでにまともに出来るレベルに無い訳で。厳しいマップかなぁと思ったら。
強引に橋を渡って押し込むと何とかなる事が多いというか・・・コア凸メインの方がある一定量を超えると防衛が分散する関係上、かなりの確立で勝てるというマップの様ですね。最もバラバラで行っても各個撃破の良い餌になるだけですし、みんなで同じ方向に行ったらどうしようもない訳で。
オトリとして動ける人がいる、もしくはオトリとしてヒャッハー!と暴れたり、敵を引き寄せる為に違う方向で突撃かましたら意図を察して違うコースでコア凸を目指す人がいるというマッチングの運、そしてどのコースからでも攻め込める腕前が求められたりとシビアなものがありますね・・・自分ではこのマップで敵コアへの突撃が簡単だなんて間違ってもいえません(;´д`)
あと。
このマップは遺跡というだけあって、広く開けている場所もあれば、遺跡内部は入り組んでいる部分が多くある上に複層構造という、かなり複雑なマップ構成ということから、グレネードランチャーや近接武器の剣、ヘビィマインなどがかなり強く感じたり。まぁ魔剣はいつでもどこでも強いですけどね?
同様にショットガン系列も今まで以上に強い事は強いんですが・・・スマック系列だとポンプアクションが遅くて危ない感じが。射撃間隔が短いAGS系列のがいいのかもしれないですね。

いずれにせよ、強化型グレネードランチャーがなかなか当たらないと言うか、完全に使いこなせていないので振り回されているのを早く何とかしたいですねぇ。
何せやっと連射型グレネードランチャーの購入が出来そうなのにまともに当たらないとなったら・・・(ノ∀`)アチャー
by wind_marle | 2010-05-28 16:35 | ボーダーブレイク

by wind_marle