人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

今日も続けて

昨日の続きでも書いてみんとす。いや、面白おかしくかけないんだけど、ね。
でも別のネタが今無いのよねぇ
では早速。

・黒の華
バリスタにおいて一番攻守の要になるジョブである黒。その事実と防御の無さで一番最初に狙われてしまうジョブだけど・・・基本は同じようですが、細かい所でそれぞれプレイヤーの色が出るように思ったり。今までで特徴ある方をピックアップ!

・黒たる その1
 暴れます。とにかく暴れる。ガ命。前準備としてストキン+ブリンクにインビジでファーストアタック狙いおっけー!状態で突入し、慟哭のフラッシュぢゃないけどあんな勢いでガンガン行きまくり。当然集中砲火で沈められます・・・が。その頃にはMPはカラッポ。早く殺せ!とか言いつつ転がると即消えて・・・MP満タンで再び同じ事をする、と。発見が遅れれば大変危険なウィルスタイプですな・・・

・黒たる その2
 寝かせます。とにかく寝かせます。プガ命。今でこそ耐性がつくので難しいですが昔は絶大な威力を誇っていました。しかもこの方、寝かせが上手い。燃やしては寝かせるって流れをガでやらかしてくる・・・複数同時に燃え尽きたりするから笑えない・・・リキャスト間に合わないと寝かせ放置な上に何か弱体やらバインドやらを。なかなかに厳しい黒さんです。
 今はプガでずっと寝かせる頃が出来ない(耐性ついて1秒以内で起きる様になる)からどうしてるのかなぁと思ってたら赤で参戦してましたよ・・・精霊ではなく弱体だけ入れて立ち去る・・・もっとたち悪くなって・・・うう;

・黒猫
 最も危険な黒さんです。上の二人を足した上に。MPが減った場合は殴ってきます。黒ごときの殴りなんて片腹痛いわぁ!とか言っていると、忍者も殴り殺してみせる訳判らない命中と威力を見ることが出来ます。そして下手な前衛より固い上にイギラの効果で呪われるわ、アイスパで麻痺るわ・・・まさに危険極まりない存在(´・ω・`)
 まぁかろうじて複数で囲めば流石に倒せるのが救いかと。いやはや、もうここまでくると黒ぢゃ無いですな・・・


・○はどーなのよ?
 他にも戦士さんで今現在バリスタを盛り上げている方々等もいるのですが、文章長くなり過ぎはダメだろまぁ先に自分でも。
シーフとして長く出場していた関係上、武器で殴っても当てられないからメンドくさいと悟りを開かれた方々がいまして・・・基本的に精霊で焼かれるか数名で囲まれてタコ殴りを食らう今日この頃です・・・多分(管)さんの「私をプロデューサーと思って殴りたまえ!」発言時と同じ速度で転がされている気がします・・・ふふふ・・・(遠い目)
by wind_marle | 2005-04-15 15:52 | FFXI / XIV

by wind_marle