人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

ご無沙汰になった普通の日記

はい、もはや最近のゲームプレイ状況をお知らせするだけのブログとなりつつありますが、皆様以下外お過ごしでしょうか?たまにある兄弟の日記を見てはMHFに戻らないとなぁと思いつつ、テンションが上がらないので戻れないでいるまるいひとです。
最近、ボダブレのシステムオペレーターのフィオナさん(巨乳)の等身大シーツなるものを手に入れたので、愛媛にいるエロタルに"ざまぁwwww"する目的だけで抱き枕化するか悩む最近。まぁ・・・某大魔王宅に行けば抱き枕カバー化した現物がありそうな気がしてならない・・・って、巨乳だからそれは無いか。そういえば(ノ∀`)

さて。
そんな訳で相も変わらずゲーセンに行ける時はボダブレをしている最近ではあるのですが、A2ランクともなるとさすがに相手も強く、思わずぐあーと声に出るほどフルボッコにされる事もある訳で。財布も厳しいタイミングである事と、ちょうど川口PIAも混んで来ているのでイベントも含めてしばらくお休みする事に。新機体であるヤクシャ・弐と電磁加速砲・特式を試したいと言う思いもあったのですが・・・どうやらヤクシャニーが高まらなかったようです。
何やら今週は日替わりでマップが変わるのだとかなので、足らないコア凸勲章を狙いに行きたいのですが・・・これもまたスルーする方向で頑張る予定にして、ニコニコ動画でぼんやり見てようかなぁ、と思います(ノ∀`)

そんなこんなでヒキコモリになっているが為に。
今の所はFF11でちまちまと遊んではいるものの、とにもかくにも何かやったりする度に時間がかかるのが困りもの。しかもクソダメイジャンによる武器作成をメインで行っている関係上、どうしても作業になる事が多いので疲労や寝落ちが常に付きまとう・・・これ、本当にゲームなんだろうか?(;´д`)
幸い、シーフに関しては後ひとつを除いて作成は終わるのですが、次は他ジョブ用を作らねばならない罠。Twitterで□eに直に文句言える様になったそうですが、さすがに「楽しいと思うから実装したのだろう?どの様に楽しめるのかを自分に見せる為にも、代わりにこのクソダメイジャンをやってみろ」とかいっても仕方ないのは仕様だろうね(´_ゝ`)
いずれにしても、何やら意味不明なダメージを叩き出せる様になったのは面白いのかもしれませんが、シーフでダメージ出せてもなぁ・・・とちょっと複雑です。
また。
FF14は修練値取得が緩和された関係上、さくさくとランクを上げることが可能になったとの事なのですが。
やっぱりやる事はギルドリーヴ等を利用した修練値取得のみとの事で、他にやる事も無いのだとか。まぁ頑張って生産をしたり素材集めがてら敵を殴ったりはあるそうですが、結局の所それらも全て"修練値上げ"の為の行為。我に帰ったら負けとの事です・・・なんだソレは(;´д`)
まぁFF11も上記にある様な状態だからこそ似た様な状態に開発されてしまうは必然なのかもしれませんが・・・何とかならないものか?
もちろん規約違反にはなってしまうのですが、効率的な作業を行うのには機械が最適であると言う話がありますが、BOTやツールに頼る人が蔓延るのは当然と言わざるを得ません。しかもお咎め無い様だし。

あ、そうそう。
MHP3がやっと村クエでピカチ○ーじんおうがとか言うのを倒した為に上位になった様ではあるのですが・・・素材集めの為に何度も同じ事を繰り返すのはそろそろしんどくなってきました。MHFと同じように充填期間に入るやもです。その間は素材集めどころか、自分の好きな通りに何でもある程度出来るFalloutシリーズをやるか、最近気になっているS.T.R.K.E.R.シリーズでも調べてみようかなぁとか思ったり。
いずれにしても、アイマスなどの育成系(なのか?)のゲームを除くと海外ゲーム並みに目を引くものが無い最近ですねぇ・・・うーん・・・
by wind_marle | 2011-02-14 16:00 | その他

by wind_marle