人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

最近メインでプレイしたゲームについて2

はい、夏休みの間完全にだらけた生活をしていたので、夏休み最終日は睡眠補給に、昨日はゲームをお休みして早寝して仕事にちゃんといけるようにとしてみたり。今日も多分早寝をする様にしないと明日の朝が怖いんですよねぇ。
っていうか、最近眠気を逃すと寝れないのが厄介すぎる。お酒を飲む気にはなれないしなぁ・・・ひとりで飲んでもつまらんしw
そんなことはどうでもいいので置いておいて。昨日書いた以外のゲームについて書いてみたり。あぁ需要だぁ?ねぇよ、んなもん。

・Fallout3
はい、Fallout:NewVegasをプレイしていたら、無性にあのやたらと空気が悪そうな黄色くもやった世界が恋しくなったのでプレイを再開しておりました。まぁMHF始めたんで止まりましたが、また(ノ∀`)
そんな訳で現在は新規に始めて速攻で低レベルクリア後にDLCのBrokenSteelを進めていたり。まぁもっともメインクエストクリア前に、やっぱりDLCのアンカレッジを即クリアしているので難易度は急激に下がっているのですが・・・レベル10ぐらいだとエンクレイブと正面からぶつかる事ができませんね(;´д`)
様々なギミックや味方を利用して進めておりますが、はてさてどうなる事やら。っていうか、レベル7ぐらいでアンカレッジ+メインクエのみをクリアしたもんだからエンディングの味気なさがすさまじいものだったのが逆に印象に残ったり。もうちょっと頑張ればレベル4ぐらいでクリア・・・できる・・・か?次の周回時にはチャレンジしたい所。
しかし本当にNewVegasは空気がきれいな上にRAD汚染が少ないんだんぁって実感しますね、ホント・・・


・ボーダーブレイク
財布ブレイクしながらも何とか頑張っています(ノ∀`)
しかも先週のD51でベースニートやCプラorBプラでニートしてたら、見事にゆとりA1が完成・・・ッ!w
まぁそんな楽して昇格しちゃったもんだから、当然Sランク混じりだとフルボッコになるのですでに降格直前です。ええ、あんな世界でランクキープなんで無理無理(;・∀・)
ちなみにクラン内対戦もD51にて久々に行われました。参加クランメンバーはA1が2名、A3が2名、B2が1名。少なかったが為にNPCが邪魔する事もありましたが、辻斬りがすっ飛んでくるわ、絶妙なポイントに41を投げてくるわでかなり楽しめました。まぁ・・・クラン内対戦のやり方や連絡方法、っていうか存在意義に関わる様な所にも問題があったというか何と言うか・・・なのは事実なのですが、とにかくクランの方があの腕前でなぜにA3なのか?って言うのが正直なところ。うーん狙ってあげていないのならもったいないですねぇ・・・
それはさておき。リアルB2ランクもそうだったのですが、どうやら自分が居るクランは”辻斬り御免”がうまい人ばかりなきがする(;´д`)
え?自分ですか?自分の技量を表すエピソードとして、D51で300体斬りが終わった嬉しさの余りに久我の人に3回も叩き起こされる位ブンブンしてたなんてものがありますよ?ええ、もちろん撃破はその間0機です(ノ∀`)


・PSO2α
いやー最終日に追加で出来ました。確かにテクスチャが粗かったり、自分が透明になったり敵がはまったりなどありましたが、結構出来上がっている気がしたのですが・・・αテストだというのに。最近の流行り(?)だと形だけのβテストをして、そのままアップデートで完成させていくスタイルが多い中、かなり本格的にしっかりつくて行くという姿勢がはっきりしている気がします。しかも終了後にプレイヤーズサイトにアップされた酒井Pコメントによると、この出来で満足をしておらず、αテストであげられた意見を取り入れていきたいとの事からも間違いないかな、と。
確かに個人的にはTPSモードが確かに使いづらい気はしたし、PSUから持ってきたモーションが服のテクスチャと合っていないなどの問題があったけど。つか、ふぉまーるの帽子が無さ過ぎだろ!
なお、テスターが書き込んだ掲示板の意見に対する開発からの回答は9月までにまとめるとの事。実質約一週間で検討するって事ですね?かなりの書き込みがあるのに半端ない・・・βテストが待ち遠し限りです。はい。
by wind_marle | 2011-08-30 12:41 | Other Games

by wind_marle