人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

久々に書いてみた

はい、10月から異動したまるいひとです。健康診断で本当に丸くなっていてビックリ・・・は、おいておいて。
去年も10月に異動と書いていた記憶があるのですが、その移動する事になった先に戻るという珍しい(?)事が発生。
派遣先に必要だからって理由で呼び戻されるのはうれしい反面、要求が高くなる関係上厳しいなぁと結構本気で身が引き締まる思いがあったり。お陰で一時期ゲームどころではなくでげんなり。
まぁかなり更新があいたので近況をば。あ、「MineCraft」に関してはえらく長くなりそうなのでまた別の機会に。


・FF11
らきちゃLSに戻る頃合いを計ってはいるものの、なかなか状況は改善されるどころか悪化している気配が。とはいえ、四の五の言わずに一回戻って様子を見るか悩み中。人がさらに減っているようではありますが、はてさて?
そして。
どうしてもアビセア活動がメインになる今のFF11。活動時間とエリアに制限が入るので、固定メンバーが出来てしまうと他のメンバーと活動できないのは当然であり、それを超えてお願いする事も難しい状況。今の所、狼鯖のフレに情報をもらったりして何とかなってるけれど、さすがにそろそろ限界が。取り合いもひどいしかなりしんどいのも確かだし・・・ま、年単位で検討してのんびりやるつもりです。


・FF14
今まで本当に驚くほど良くなってきていたのですが、ちょっと新規にはつらいパッチが入ってしまった気が。まぁフォーラムなどの意見を吸い上げた場合、どうしても新規よりも既存ユーザーメインになるのは仕方ないのですが・・・どうやらフォーラムの内容や外人の反応を見るに、一部のFF14プレイヤーと多くの外人プレイヤーは新規を拒絶する流れや気配があるご様子。運営が良くなってもプレイヤーがつぶしては意味がないので、今後どうなっていくのか気になるところ。
また、新生FF14の発表によって今までの1年が何だったのか?と言われても仕方がないほどの大改修が発表されましたが・・・まぁ今までのパッチを見る限り、ロードマップ通りの実装が出来ずに遅れてもプレイヤー視点に近い開発を行うのは間違いないし、変なもんいれるぐらいならば別に仕方がないところではあるのですが・・・まさか「有料βプレイヤー」が本当になるとは(;´д`)
まぁその課金だけが思う事あるだけで、他は期待する事ばかりなんですが(・∀・)最初からなぜこうしなかった?
なお、既存ユーザーは後にサーバー移動可能になるのだとか。まぁPS3用サーバー+新規サーバー以外になるようですが、やっとばらばらになっていたフレは集まれますな(・∀・)
そして既存プレイヤーは隔離の為入れない新規サーバーですが、何やら言語別になるとかで新規スタートも魅力ではあるのですが・・・どの位の人が残るかによって、ここは考えようかな、と。すでに一部のサーバーでは新規プレイヤーがPTを組むのは困難というより不可能との情報が。ソロばかりはさすがにねぇ・・・

っていうか、まずはオスッテだろ。ルガディン♀もかなり気になるが!
ミコッテ率9割以上の現状が少しは変わると思いたい。ヒュームモカワイイノニ(;∀;)


・ボダブレ
そういえば。エースボーダー戦を現地で見たかった・・・っていうか、本当にエースだらけでびっくり。
あのようなイベントはぜひまたやって欲しい所ですが、もしイベント見に行く事が出来らやはり牛マンの名刺だろ。狙うのは。
そんな訳で、財布様が許可を出したら色々パーツやら武器やら追加された戦場に出撃予定。しかしなかなかアセンを確定する事が出来ないなぁ・・・


・GoW3
ストーリーモードがナンダッテー!が多くてびっくりしつつも、やはり「ハリウッド映画のようなゲーム」を狙っているというだけあってまさにそんな感じ。いやぁGoW3はやはり最高だった・・・
対人戦はショットガンマンセー!なゲームから見事に脱却。どの武器もそれ相応に強いけれど、強さを出すテクニカルさがあるという、やりこめばやりこむほどに色々出来る様に。まぁどうも苦手なのであまりやりませんが(ノ∀`)
一番うれしいのが協力プレイの人数増加と、ストーリーモードにも乱入して一緒に出来るという所。もうバリバリ入ってる気がするけどキニシナイw
今度ビーストモードをじっくり長くやってみたいけれども、やる人はいるのだろうか・・・?
by wind_marle | 2011-10-19 13:10 | その他

by wind_marle