人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

最近寒くなったんで気づいたんですが

もう11月の2週目だという事に気づいたまるいひとです。
GoW3のDLCもすでに来ているかもしれないのに、XBOXを起動すらしていない状態がすでに2週間になったような・・・?折を見て様子見したいところです。

さて。
かなり忙しい以前の部署への異動と、会社がブラック臭をもはや隠す余裕すら無くなったお陰で、以前の様にFF11の裏に通ったりする元気は微妙に無い状態が続いていたり。
その代わりというかなんというか。
新生に向けてかなり変わりつつあるFF14がちょっとの時間でそこそこの結果が出せるようになっており、しかも意味不明な作業工程やレスポンスの悪さが改善されている為にちまちまと進めやすい訳で。
まぁ必要経験値から考えると、確かに中間レベル帯はソロがかなりしんどい事になりそうですが、"どうせ新生時に消えるんだし(実際は今のキャラのほとんどを引継ぎ予定)"位の気持ちでやってると全く焦る事も無くなるので短い時間でできるのがちょうど良いかも?
クエストでも経験値が入る様になったのも大変大きい修正だと思います。クラフターとかギャザラーは実際に作成や採取してくるほかないという状況から変わったわけですしね(・∀・)
あとは戦闘面のバランスや工夫が実装されれば、一応はお勧めゲームになりえるのですが・・・課金開始になる事もあるので、さーすがにちょっと厳しいですねぇ。まぁ今のうちにちょっとだけ触ってみたい!でもすぐやめるけど!という「お試し」ならば、今のうちに試すのはお勧めだったり。パッケージも安いしね!
しかし本当に風景や街並、そして空や海などの自然が綺麗なので歩いていて飽きないですねぇ。まぁBGMが以前のが良い気がするのは、単にβ等でずっと聞いていたから愛着あるからかもですが(ノ∀`)
しかしひゅーらんいいよひゅーらん。特に自キャラ。
 
あとですね?
ボダブレの方も時々ちまちまやっておりまして、かろうじて腕が鈍らない・・・いや、ブースト管理とダッシュ面でかなりヤバイ事になってるな・・・ま、まぁそん位の周期にはプレイしているのですが、機体や武器購入に必要な勲章や素材が足らないなどの壁もあり、なかなか気に入った構成にする事が出来ない状態。
中量級をメインに今も組んではいるのですが、どーもこう起動が微妙に足らないというかなんというか。しかも高速化&装甲硬くなった昨今では、もはや強襲機のサーペントでは火力不足な訳で。ヴォルペの目押しがどうもいまいち理解していないのですが何とか使っていかないとだめかもしれませんね(;´д`)
施設を気合い入れて破壊してレールガン系列でもいいんですが、ほとんど使ったこと無いのでやはりこちらもよくわからず。まぁリア重こと、バリアを張った重火力相手にはVolt系列がいいんでしょうけれども、あの微妙な着弾のラグがどーしても肌に合わないんですよねぇ・・・うーむ。
ところで。実は迅牙と久我Sメインで組んでいるんですが、どーしてもあの頭を使う気にはなれずにいます・・・何でこう、顔のど真ん中を「 × 」型に光らせたんだろう?完全に標的用としか思えないよなぁ(ノ∀`)
by wind_marle | 2011-11-08 13:45 | FFXI / XIV

by wind_marle