人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

いやいや

今回もスクリームの人はやってくださいました。新作のヴァイオリンが出たのですが・・・
絶対に曲がいいとかヴァイオリンの音色が良いからと言って飲み物を飲まないように!

私はリアルに噴出しました。ええ、それは虹がかかるぐらいに。
なお動画はここ要ニコニコ動画アカウント)を押して


さて。
無理やり都市シリーズの話を書いてみんとす。新作もそろそろ出るらしいしね?
でもこれといってなにを話題にすればいいのやら・・・どっちにしろメンドイから短いのがいけど
まぁそんな投げやりブログですが・・・そういえば「終わりのクロニクル」にて世界の基本たる概念に『新庄は佐山と共にある』(だっけかな?すいません確認できず・・・)と言うものが入ったとあったけど、これをよーく考えてみると"悪役にはそれを支える正反対のものが共にある”って訳せるんだなぁ、と。それを基にaheadシリーズ前の主人公たちに当てはめると何気にしっくりくる不思議。
なんだかんだいってアチョー入ってぶっ飛びすぎの主人公が多い様に見えて何気にコレは譲れないと言う頑固すぎて困る信念がある訳だけど、何だかんだ最後の一線を越える力をくれるヒロインと言うか相方たちが必ずセットなんだよなぁとおもって見たり。
しかしさすがに子供の頃からの作成と練り直しして出来たプロットが基だけに、後から出た作品の設定を処女作とかに持ち込んでもなんでか通用しちゃう・・・いやはや奥が深いというか本当に良く練りこんである作品だわ・・・
by wind_marle | 2008-02-25 22:10 | 都市シリーズ

by wind_marle