人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

おひさしー

なんか忙しくなって更新がおざなりになっているまるいひとです。
本気で給料の安さから首を吊る羽目になりそうで怖い最近です。ええ、最近絶望した!と叫びつつぶら下がる教師もいますしね?
 
さて。
なかなかゲームも出来ない最近・・・最も出来てもやるものといったら、跡形もなく全て消し飛ぶほどの超絶核地雷かと思ったら、足だけが吹っ飛ぶ普通の地雷レベルという中途半端に出来が良くて困ってしまう「起動戦士ガンダム オペレーショントロイ」をやる事になるのですが。
随所にクソゲー臭が漂いまくる中、歩兵でMSに立ち向かうというリアルさがなぜかとても光るんですよねぇ・・・間接や頭部破壊、果ては地雷と対MSロケットランチャーで撃破まで出来る代わりに、見つかれば即あの世行き。でもどこかリアリティがない、というより理不尽な事が多すぎるのがさすがクソゲーというべきか?
でも何だかんだ言ってもガンダム好きでリアリティが大事!な人だと確実に喜べるゲームな訳で。まぁ最近のガンダムの流れに見事に逆らっているよなぁと思う今日この頃。
まぁなんだ?
ポーズをとらないガンダムはダサいだぁ?んなもんしてたら撃ち殺されっぞ!な世界へようこそ(ぉ
 
しっかしゲームの世界まで職人的なMS操作のザクIで陸戦型ガンダムを次々撃破したり、生身でMSをさっくり倒すジオン兵って一体・・・しかし、それでもゲーム的には押されて負けてしまう訳で、えらくガンダムの世界に忠実なゲームですよねぇ。
 
 
 
つーか。
PSUやりたいのも山々なんだけど・・・今度、みんなで集まって騒ごうメール飛ばしてみるか。引退済みな方が多そうだけど(ノ∀`)
 
 
 
 
 
おまけ
モグボナンザ=ガンくじの予測は大当たり、と。
当選者が多ければまだ・・・FFXI運営の迷走は続く。いやサービス利用者というお客を置き去りにした暴走か。
by wind_marle | 2008-07-01 18:21 | Other Games

by wind_marle