ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

カテゴリ:FFXI / XIV( 113 )

そういう訳で、ちまちまと平日はMinecraft製品版をプレイして、週末はFF14でLSメンバーとヒャッハー!しているまるいひとです。FF14の操作があまりに下手すぎて、狩るはずの相手に逆ヒャッハー!されている気がしてならないのは内緒です・・・敵MOBのターゲッティングはいつになったら改善されるんだろう・・・

そんなわけで。
FF14のアビリティ再配置とか発表ありましたが、あまりにも"これじゃない"感が大きすぎる気が。まぁ文章だけで判断しているからかもしれないのでまだ何ともではあるのですが、剣術師だからナイトのみってのはちょっとなぁ。シーフだって片手剣使ったっていいじゃない(´・ω・`)
ちなみに。武器によって他のジョブも増えるのは間違いないと思っているのですが、今のところは基本的にナイト・戦士・モンク・詩人・白魔導師・黒魔導師の6ジョブになる様です。役割分担を考えてのことでしょうけれど、"HP少ないけど防御が高いナイト"など、なんかこう中途半端なFF11になっているような・・・?追加情報に期待です。
 
そしてマインクラフトですが。
やはり愛媛のエロ樽の名前をWorld名にしたのですが、ついでだからもう一人の名前をシード値として仕込んだんですよ、お目付け役的な意味で。
そしたらスタート地点からすぐに洞窟があって、奥は巨大空洞から地下渓谷につながるという鬼畜っぷり・・・お目付け役でもなんでもねぇな、こりゃとか思っていたら。
 
お目付け役として使用した名前の主が、グラウンドオブヴァラーでグスゲン籠って出てこないんだとか。あぁるほど、世界超えても地下に籠る運命なのね(ノ∀`)
[PR]
by wind_marle | 2011-11-22 14:49 | FFXI / XIV
もう11月の2週目だという事に気づいたまるいひとです。
GoW3のDLCもすでに来ているかもしれないのに、XBOXを起動すらしていない状態がすでに2週間になったような・・・?折を見て様子見したいところです。

さて。
かなり忙しい以前の部署への異動と、会社がブラック臭をもはや隠す余裕すら無くなったお陰で、以前の様にFF11の裏に通ったりする元気は微妙に無い状態が続いていたり。
その代わりというかなんというか。
新生に向けてかなり変わりつつあるFF14がちょっとの時間でそこそこの結果が出せるようになっており、しかも意味不明な作業工程やレスポンスの悪さが改善されている為にちまちまと進めやすい訳で。
まぁ必要経験値から考えると、確かに中間レベル帯はソロがかなりしんどい事になりそうですが、"どうせ新生時に消えるんだし(実際は今のキャラのほとんどを引継ぎ予定)"位の気持ちでやってると全く焦る事も無くなるので短い時間でできるのがちょうど良いかも?
クエストでも経験値が入る様になったのも大変大きい修正だと思います。クラフターとかギャザラーは実際に作成や採取してくるほかないという状況から変わったわけですしね(・∀・)
あとは戦闘面のバランスや工夫が実装されれば、一応はお勧めゲームになりえるのですが・・・課金開始になる事もあるので、さーすがにちょっと厳しいですねぇ。まぁ今のうちにちょっとだけ触ってみたい!でもすぐやめるけど!という「お試し」ならば、今のうちに試すのはお勧めだったり。パッケージも安いしね!
しかし本当に風景や街並、そして空や海などの自然が綺麗なので歩いていて飽きないですねぇ。まぁBGMが以前のが良い気がするのは、単にβ等でずっと聞いていたから愛着あるからかもですが(ノ∀`)
しかしひゅーらんいいよひゅーらん。特に自キャラ。
 
あとですね?
ボダブレの方も時々ちまちまやっておりまして、かろうじて腕が鈍らない・・・いや、ブースト管理とダッシュ面でかなりヤバイ事になってるな・・・ま、まぁそん位の周期にはプレイしているのですが、機体や武器購入に必要な勲章や素材が足らないなどの壁もあり、なかなか気に入った構成にする事が出来ない状態。
中量級をメインに今も組んではいるのですが、どーもこう起動が微妙に足らないというかなんというか。しかも高速化&装甲硬くなった昨今では、もはや強襲機のサーペントでは火力不足な訳で。ヴォルペの目押しがどうもいまいち理解していないのですが何とか使っていかないとだめかもしれませんね(;´д`)
施設を気合い入れて破壊してレールガン系列でもいいんですが、ほとんど使ったこと無いのでやはりこちらもよくわからず。まぁリア重こと、バリアを張った重火力相手にはVolt系列がいいんでしょうけれども、あの微妙な着弾のラグがどーしても肌に合わないんですよねぇ・・・うーむ。
ところで。実は迅牙と久我Sメインで組んでいるんですが、どーしてもあの頭を使う気にはなれずにいます・・・何でこう、顔のど真ん中を「 × 」型に光らせたんだろう?完全に標的用としか思えないよなぁ(ノ∀`)
[PR]
by wind_marle | 2011-11-08 13:45 | FFXI / XIV
本当に珍しい事に仕事のネタが来ない関係で暇なまるいひとです。とはいえ、昨日受けた研修をまとめたり再確認しないといけないのですが。だがそんなのは関係ないから、ぶんぶん回せ!

さて。
まだやる事がある上にそれがどう考えても長期間かかる事が確定している訳で、「MHFやらないと」とか「FF11やらないと」となっているんですが・・・どーも他のゲームに流れてしまいます(ノ∀`)
どうやらテンションが落ちているようなので、しばらくは無理せずにGoW3やエースコンバットAH、Fallout3とFallout3:NVをやろうかなぁと思っています。
とはいえ。
暇でやる事が無さ過ぎて死にかかっていた部署から、気づいたら残業していた状態になるほど忙しい部署に異動していることもあり、テキトーな時間に始められ、ここまで!と決めておけば、さっくりと終わらせることが可能なMineCraftをやっていましたが、最近はFF14でも鉱石を掘る為にツルハシを振り回しています(ノ∀`)

そんなFF14ですが。
実はFF14βでLSに誘って下さった方が「剣闘士兼革細工と彫金のクラフター」だったんです。そこでFF11でのフレがいるサーバーに移動した今回、キャラを1から育てなおしだから同じ様なランクに育てていたり。とはいえ、低ランク装備品が壊滅している関係上、自作がとても増えるので結局全ランク育てています。上がりやすいとはいえ、経験値が分散するからさーすがに渋いけど、ちまちまやる分にはちょうど良い?
個人的に残念なのは、その方も着ていたチェーンメイルが低ランク過ぎて売っていない事。作るとなると素材の方がランク高くて作れないし、使用する革素材もレア度が高い罠。さっさとランク上げるべきなんだろうなぁ、これ・・・
 
 
っていうか、LSに誘ってくれた人の名前が∀のお嬢さん(笑)が元ネタって今頃気づいたよ?
そうか・・・だからあの髪と肌だったのか。FF14のグラフィックだと凄い綺麗で映えるからって理由ではなったんだねぇ(ノ∀`)アチャー
[PR]
by wind_marle | 2011-10-28 16:58 | FFXI / XIV
大変更新が開いてしまいご無沙汰してしまいました・・・いやぁ特にこれと言って何か変わったこともなかった上に、夏休みが入った為に余計に疎遠になってしまったのが原因というわけで(ノ∀`)
そう言う訳でまとめていってみよう!
まぁえらく長文になり、結局2つに分割する事にしましたが・・・w

・FF11
夏休み中に色々とやろうと思ったものの、後述のMHFで頑張ってしまったおかげで人の少ない朝~お昼過ぎだけ、それも活動は裏世界での貨幣稼ぎとエンピリアルウェポン作成のみに絞ってしまうというオチに。
自分はアビセア活動や手伝いを簡単にいつでもどこでも出来る様、よあちむがちぎっている石のストックも十分なレベルにしておいたのですが、他の人が同じとは限らない上にアビセアLSが皆違う為に活動状況が不透明なのでお願いしづらい状況。
何とかこうFF11で装備をそろえたくても、いつでもお願い出来そうな方を集めても3~4人ではどうしようもない相手ばかりが残っている上に、無理を承知でお手伝いがお願いが出来たとしても、とにかく混雑してて取りあいやら何やらでギスギスしている罠。公式フォーラムを見れば開発も迷走をしているのが一目瞭然な呆れた状態なのが困ったものです。
何はともあれ、やり忘れや取り残しの装備品をちまちまとやっていこうかなとは思いますが・・・人不足を解消するための3アカウント時代に突入しつつある今、装備を整える必要性がさらに増大した事によって混雑はまだまだ続くはず。アビセアが見事にプロマシアと同じく絆ブレイカーになりつつある気がしてなりません・・・

・FF14
エロ水着が欲しくて色々アップデートで変わったので1日お試しでつないでみました。いやぁまさかFF14のフレが残っていてテルで挨拶まで来るとは思わなかった(;´д`)
実際にプレイした感想としては実によくなっていると思いました。なんでこの状態になってから発売しなかったのかと小一時間(ry
かなり負荷の軽減も図られているのか、グリダニアを除いて(やはり木が多いと厳しいのだろうか・・・)かなり動作もよく、前のも良かったですが新BGMもかなり良いものなので新しいFF14的な感覚で楽しめます。
とにかく一番うれしかった事は、ぐだぐだとめんどくさかった生産関連がかなりスマートになったという事と、修理に必要な端切れとようやくおさらば出来るという事・・・ですが、修理に新たに必要なだーくまたぁってどこにあるんだ、これ?(ノ∀`)
いずれにしてもまだまだ改良されるとの事なので、今後によってはお勧めが出来るゲームになってきた気がします。
もちろん、高ランクばかりになってしまっている為に低ランク用装備がほとんど流通していない上に、もう購入するものが無い人ばかりなのでギルのインフレ率がすさまじいので新規で始める人はすでにプレイ中の友人が居ないと現状では長く続けられないかもしれません。色々と説明が無いので不親切なことこの上ないし、とにかく何でもかんでも感じにしているから分かりにくいことこの上ないし・・・
と、言っても。実はすでにこの問題についても既存サーバーの統合や完全新規サーバーを用意するという案も出ているとの事なので、この辺りも考えてくれているという時点で安心ではありますし、今後が本当に楽しみになったたのは確かです。FF11開発陣もちょっとは見習うべき。

上記の点を除いて、残念なのは以下の2点。
オートアタック実装によって戦闘もかなり良くなってはいるのですが、クラスチェンジをすると何故かペナルティが発生してしまうという・・・FF11のバリスタぢゃ無いんだから別にいいだろ・・・っていうか、いつでもどこでもクラスが変えられるアーマリーシステム(だっけ?)は残してほしいんだけどなぁ。戦闘中は別なのかねぇ?
また、リテイナーシステムはいい加減諦めろっていうか、早急に一番早く直してほしいんですが・・・アイテムサーチとかついてたけど使いづらさが半端ない上に、サーチの意味あるのかアレ。装備を見れるという点では確かにすばらしいものの、とにかくラグナロクオンラインの露天ぢゃないんだから、あきらめてFF11の競売なり何なりと併用しなさって思うんだけどなぁ。

・MHF(モンスターハンターフロンティア XBOX版)
はい、見事に復活しました。いやーちゃんとやるのは半年ぶりぐらいではないでしょうか?(ノ∀`)
かなり色々と追加している上に、どうやらアニバーサリーとか何とかで色々な特典やらイベントが発生しているとか。いやぁこれはチャンスという事と、やはりいおいしいうちに頑張るべきという事で頑張ってみたり。
結果、一部の装備は完成したものの未完成のものや今後作成予定なものが多い為に、今後も続ける必要がある状態。さすがはマゾ仕様のMHF、必要素材の数が半端ない+出なさすぎワロタ(;ω;)
モンスターハンター3ポータブル(MH3P)もプレイしているとあって、ちょっとはうまくなっていると思いたいのですが・・・やはりへたれはへたれのままな様です。なかなかに厳しいですね、アクション系は・・・orz
幸い猟団によくいるやりこみまくってもはやヘンタイ級の2名、そしてランスマスターと寧々さんの彼氏な人が居るので、色々手伝ってもらいつつうまくなれればなぁと思ってみたり。
[PR]
by wind_marle | 2011-08-29 12:24 | FFXI / XIV
はい、FF11でサーバー統合が発生した事によってまたキャラ名を変更する事になったまるいひとです。
キャラ名が変更になると悩む時間が発生するのでメンドクサイですなぁ・・・
何にせよこのサーバー統合。プレイヤー人口が純粋に2倍になるというのは当然当たり前に解っていなければならないはずなのですが・・・何と混雑緩和の手立てが全てからぶり、もしくは全く意味を成していないと言う体たらく。地震で延期していたにもかかわらずこの程度しか出来ないって一体・・・
ゲーム内の宝くじという方法でアカウント数を水増しして株主総会を迎えていたけど、増えるどころか減少の原因となってしまった(実はPS2で乱数を自動で入力して購入すると、確定でハズレ番号になるバグがあった)事により、見た目だけでもこの統合によって混雑しているように見せたかったのか・・・まぁFF14ある限り何やっても赤字でしょうけれど。
そういえばFF14も何だかんだいって今はかなり改善され、のんびりとやる限りはどうやらまだ生産に関してはかなり改善された様です。とは言え、装備などの購入先、戦闘や生産に必要な中間素材が多量な上に作成が厳しい問題など、山積みになった問題一部のみでは相変わらずお勧め出来ないゲームのままかと。
まぁ・・・最も・・・FF11でまともにゲームが出来ない上に、LSメンバーが増えたのはいいんだけど、ほとんどメンバーが変わってしまった・・・その為なのか何なのか、どんな会話にも常時"w草"が生えてしまって真面目な会話なんだか自嘲でやってるんだか芝刈り機ネタを期待いているのか・・・いずれにしても常時チャットの半分が"w"で埋まってるという何だかなぁな状態になる事が最近多いです、はい。度が過ぎるとさすがにちょっと・・・ってなるってのに(;´д`)
まぁそゆ会話にならないメンバーが大多数なんで気にしなければいいだろうと考えていたものの、ほとんどの方が深夜から明け方にプレイする方の為にLSのメンバーで何かやろうってなるのは深夜から。むー、お手伝いすら出来ぬとは・・・orz
うーん、LSを変える先も無いし狼鯖に戻ってもあんまり状況変わらない気もするので、これを機にもう一度FF14に戻ってもいいのかもだけど・・・うーん・・・まぁ「CoD:BO」を購入してゾンビモード専門でもいいかなぁ?あ、MHFですか?MH3Pでお腹いっぱいです(ノ∀`)


なお、FalloutNVはちびちびと行っていますが、データがすっ飛んだ関係上、かなりの巻き戻しになってしまったのですが楽しみながらのんびりプレイ出来ていいですね(・∀・)
しかもニコニコなどでPC版のMOD見てるとえらく誘惑されてしまう最近・・・オブリビオンといい、何と言う長持ちゲームだ(;´д`)
[PR]
by wind_marle | 2011-05-19 16:17 | FFXI / XIV
はい、まさかの福島原発が仕事で関連してくるとは思っていなかったまるいひとです。
いやー多額の補償金出るなら現地でアレでソレな事して稼ぐのはありかなぁとは思うものの、そんな仕事募集が無いのは確定的に明らか。世の中そんなもんです(・∀・)

さて。
予定通り?なのですが、FF11では性能がすっごい良い様に見えるけど、冷静になって落ち着いて考えると予測外の落とし穴があるアーティファクト3装備の作成を開始すると共に、入手条件等が緩和確定しているミシックウェポンの準備を完了した最近。うーん、さすがにレベル上限が上がった事によるスキル上昇とクソ駄目イジャンで作成した武器によって、予測外に簡単に終わらすことが出来そう(´∀`)
まぁ最も、その為に1ヶ月強の日程をスキル上げと準備に充ていたので当然と言えば当然。後はアビセアのとんでもなく楽な環境に慣れない様に注意をしつつ、自身の操作をもちょい巧くしていく必要がある事と、複数アカウント同時操作で全く問題が無い程に簡易化してしまった対NM戦闘であったとしても、さすがに「6キャラ(中身2名)」と「2キャラ(中身2名)」では難易度が違う訳で。どこまで行けるのか、もはや限界への挑戦ですな・・・主に受け流しスキル上げ的な意味で・・・orz
これらが終わると今度はどうあっても複数人数必要なNMへの挑戦になるのですが、現在想定している最低人数は3名のお手伝い依頼での4名での対応。最もこのお願いによってアビセア内で活動するのに必要なアイテム不足の原因になりえる為、お願い出来たとしても相当先になる事が予測されます。自分自身は一度も150個を下回ったことが無い(今現在は350個ほど所持)為にいつでもお手伝い出来るのですが、今現在の仕様では必死になればなるほどアイテムの所持数は限りなく少ないはず。アビセア外で用がある人やアイテムがほとんど無い今、なかなかに厳しいですね。

そんな感じですが。
MHFで有料で無いと出来ないものや使えない機能も無料でプレイ出来る期間が始まっているとか。
FF11に接続をした上で(キャラ放置状態+FF11のチャットも不使用状態)Skypeを使い連絡や会話しつつMHP3をプレイしている様な人はこれを気に移動するかもですね。っていうか、FF11つながなくて良い気がするんだけど・・・なんでFF11につないでんだ?これ・・・w
まぁソレはさておき、自分もまーた放置気味になっているMHFにつなぎたいなぁと考えていたり。さーすがに出来るかどうか断言出来ないのが意思が弱い所ですが(ノ∀`)
[PR]
by wind_marle | 2011-04-19 16:06 | FFXI / XIV
はい、本日から本来業務に戻ったのは良いのだけれども、いきなり忙しくてぐんにゃり気味のまるいひとです。
まぁ仕事せずにお金だけ入るなら楽なんですが、そーんな夢物語は滅多に無いのが事実な訳で。頑張っていこー!チックにやるしかないんですけど、せめてバイトでも出来るんぢゃね?と言うほど楽であっても給料の安さぐらいは何とかして欲しい所・・・と言いたいのですが、他の部署や仕事内容であっても同様にすさまじい給料の安さな訳で。世知辛い世の中ってヤツですな・・・orz

さて。
FF11で2011年のロードマップが発表されました。まぁ・・・今までロードマップ通りの追加が出来た事項は少なく、出来てもひどい仕様で顧客満足度皆無と言う惨状でしたが、無いよりはマシであるのは間違いなく事実。しかも今回、どっからみてもFOVのダンジョン版としか思えない要素など、ちょっといぢるだけで新要素!と言う姑息な確実な追加が見込まれるものもあるので今まではちょっと違うと思いたいです。
って言うかですね?FF14では発表がどうやら無い様です・・・うーん、テストサーバーをFF11で追加するのではなく、FF14に追加するべきだと思うんですが・・・はっ!さては「腐ってやがる、早すぎたんだ・・・」状態って事で諦めたのか?FF14への追加(・∀・)
・・・って、本当になりそうな率が高かったりするので笑えないネタなのがどうにもこうにも寂寥感が漂いますが、様々な所が調整不足&考え不足なだけで基本的な所は良いゲームだから頑張って欲しい所です。ですが。
FF11と同じイベントをやったりする辺り、もはや力尽きてしまったと言う危険な香りが・・・キノセイデアリタイデス。

まぁ何にせよ。
FF11がこの様子だと息を吹き返すことも考えられ、まだまだ楽しめるゲームになりえるのは間違い無いのですが、残念な事にすでにギルガメのLSではほとんどが引退や休止に入っている為に人数が揃う事がない上、進行度に違いが出るとクリア難易度が如実に変わるアビセア関連に至っては、専門LS所属の人が出ている上に、同じLS内の人同士であっても手伝い依頼を断る人まで。最もこれはアビセアエリアに入る為に必要なキーアイテムが少ない為に無理が出来ないのが原因と推測します・・・いや、そうであって欲しいと結構真剣に思います。シャレになってない。
また、MMORPGが故の時間をとにかく必要とする仕様と、スケジューリングが必要な程にリアルにまで影響を与えてしまうのが何ともカンとも。上記の様な問題を解決する為に”全員が取り終わるまで、取り合いや確率の悪いアイテムを取り続けなければいけない”という義務感が発生しないで何とかなる様なシステムになれば・・・きっと・・・

いずれにしても、もはや人数が必要なコンテンツは実行不可能になりつつあるのは間違いない状態であるのにもかかわらず、今後の追加予定のロードマップでは人数が必要なコンテンツばかりが追加予定とあっては、FF11を楽しむ要素は限り無く少なくなってしまうと考えざるを得ません。
とにもかくにも閉塞感が出ている関係上、何とか休止している方々にメールをして見たりしてアビセアエリアをみんなで楽しむか?と考えていたり。幸いにして色々と知識や情報がたまって来たのでのんびりとやるのならば対応は出来るはず。個人的にやりたい事を除いたとしても、多分今なら総勢10名ほどいればメインの事は・・・あー10名も集まらない可能性が・・・orz

ヘタクソでヘタレながらソロで出来そうな部分に関しては、色々な意味でプレイを極めたヘンタイ玉子氏と誰もが違うと認める自称葱プレイと言い張る先生から助言をもらって頑張って粘って見るか(;´д`)
[PR]
by wind_marle | 2011-04-11 15:41 | FFXI / XIV
えー、月曜日にお休みを頂いて4連休を「Fallout:NewVegas」と、FF11での武器作りに費やしてみた、まるいひとです。
いやーFF11の方はもはや学生以外で完全に楽しむのは難しい気がしてきました・・・結局手伝ってもらってやっと目標を達成すると言う有様です。"誰でも気軽に出来る"を目指したはずなのにねぇ、このめいじゃんとかいうクソシステム・・・
あぁ、そういえば。以前にも書いたかもしれませんが、FF14はLSなどの仲間で一回でもレベル上げやギルドリーヴ消化を始めたら最後、どの程度やっているかにもよりますが、ひどい場合は一回でも逃がすと一緒にやるのに支障をきたすと言うバランスなのですが、今後の25日に大幅に修正が入るのです。まぁ一部どこをどう見ても変化が判らない為にネットを騒がせている部分もありますが(自分が見ても何もわからなかったし、コレで改善できるとは到底思えない内容だった)。
とはいえ、大変に不評だった部分はFF11化するだけで目新しいことは皆無だし、修練値も多く入る様にすると言うβの内に終わっているはずの調整をこれから行うという・・・まだまだ無料期間は続きそうな気配というか、PS3版以前のお話です。見た目から今までのFF14から違うゲームになりつつあるのに気づけるかどうか、FF14プレイヤーの動向に注目です。

さて、そんな訳でNewVegasですが。
情報を仕入れていないので、どうも武器をもらい損ねただの、このクエストは同時に出来ないのに受けちゃっただの、色々問題を起こしてはいるものの何とかなっております。
現在は各地で発見されたコンパニオン達を拠点に集める作業をしつつ、各地の未発見地域を探索しております。
Falloutの設定によると、Vegasの近辺は核戦争の影響がほとんど無い・・・と、あるのですが、どうも異様に放射能が出続けている地域を見つけたり。さっくりと通り過ぎただけなので今度じっくりと探検をしようかなぁ、と。
しかし前作Fallout3の主人公に比べ、今作の主人公は色々と苦労や人外度が低いような?ハードコアモードだからそう思えるのだろうか・・・
[PR]
by wind_marle | 2010-11-24 16:11 | FFXI / XIV
江戸富士が土曜日にもランチを始めていたんだった・・・いかん、FF11の皆に知らせようと思ってたのに忘れてた(;´ρ`)
まぁそんな訳でこちらにメモメモ。高円寺の焼肉もさすがに時間を作って行きたいし、マジスパももちろん行きたい。うーん、本当にいろいろ行きたい所が多くて困ります。

さて、システムディスクのバックアップを行っている際にFF14のオープンβの写真が残っている事を発見しましたので、早速貼り付けてみましょう。いや実は、レベル上げそっちのけでいろいろ撮影してきたんですよねぇ・・・消えないでよかった(;´ρ`)
では早速いってみよう!


と、言いたいけれどさすがに読み込み大変なので、Moreの先に入れておきます。
見たい方は続きをどうぞ!

FF14OβとFF14のスクリーンショット
[PR]
by wind_marle | 2010-10-12 19:40 | FFXI / XIV
PC環境が吹っ飛んでそろそろ一ヶ月なのですが、FF11を出来るようにするのも含め、思い切ってWindows7 HomeEditionにアップグレードしたんです。
その結果、新規インストールが必要ということでもチマチマ作業をしたんですよ、ええ。
古いOSに入っていたものは「Windows.old」というフォルダに入るとか何とか。ありえないほどの親切なOSインストールですねぇ。設定のバックアップツールもあるし。
そんな訳で結構すんなりとアップグレードが終わったんです。


FF14のフォルダから撮影したSSを取り出す前に「Windows.old」を削除しちゃったよ(ノ∀`)アチャー



だって使用容量が120GB超えてんだもん・・・FF14だけで・・・
[PR]
by wind_marle | 2010-09-21 17:23 | FFXI / XIV