ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

そんなわけでPSO2で撮影させていただいたのに見れない方がいるのでこちらにアップ。
一応アレでソレなので、隠してみんとすw

撮影内容はこちら
[PR]
# by wind_marle | 2014-02-11 04:05 | PSO2
会社から投稿ですよ?本当に忙しくなっちゃって・・・
いいことなんですけどね、財布には反映しな忙しさなのがちょっとアレでソレですが。
 
さて。
いつ振りかわからないほどの期間をあけて、ブログの説明を載せているメモ帳を更新しました。
一応最新情報にはしているつもりではあるのですが、またすぐに変わるかもしれず、都度更新できるようにしないとなぁ、と。
幸い、PSO2ネタを書き込めそうなのでブログ自体は時々更新できそうなのはいいところ。あ、本人のやる気も大事ですが、現在のところはまぁ頑張れそう?いつまでもつかわかりませんが。

しかしPSO2ですが、まるでFF11のようにドロップ率がとにかく渋すぎる・・・FF11はMMORPGなので仕方ないとは言え、コラボしているゲームのアイテムまで激レアで出ないために、コラボ先のゲームの評判まで落ちかねない始末。
昔、同じSEGAの同系列ゲームであるPSUでも、レアアイテム入手率確立がすさまじく悪いためにクエストを何度も何度も滑車を回し続けるハムスターのように繰り返したことから、「エリートハムスター」という言葉が生まれましたが・・・もしかしてまたこの言葉を蘇らせたいのかなぁ?さーすがにクソゲー・オブ・ザ・イヤー大賞受賞作品のPSUで生まれた言葉を蘇らせてよいことなど皆無ですが。
[PR]
# by wind_marle | 2013-06-26 14:04 | その他
凄い半端なく更新してませんでしたね?困ったもんです、はい。
そんなまるいひとですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
PCでTwitterいぢったつでにBlogにも関連付けたりしたので簡単に更新。
いやー、引き続きなんか書きたいところですね?PSO2のキャラ写真とか。
容量どのぐらいまで大丈夫か知らないけど・・・w
[PR]
# by wind_marle | 2013-06-13 14:18 | その他
とりあえず更新をしてみようと書いてみたり。いや特に話題はないんですけどね?
しかし激しい金欠病に襲われてしまい、何もできないというか、食事も危ないというか、いやー久々にここまで悪いってのはないねって言うぐらいすがすがしいほど。
やはりボダブレしつつPSO2にお金を入れるのはまだ早かったか(ノ∀`)
 
しかしPSO2が巧くならない・・・反射神経がもともとニブイ上にヘタレだからどうしようもないんだけど、もうちょっとこう・・・なんとかならないものか。ある程度極めてしまえば、間違いなくどんな武器や防具でも問題がなくなるだけに是非うまくなりたいところ。いい武器や防具なんて持ってない地雷に近い状態ですしね!
幸い(?)3撃も食らえば即終了なオワタ式に近い状態なので、今度ムーンアトマイザー大量に用意して死ぬこと前提で特訓するかなぁ・・・って、こんなマゾい内容に付き合う人がいない罠。
[PR]
# by wind_marle | 2012-10-09 15:11 | PSO2
はい、何だか調子が良いような悪いようなよくわからないまるいひとです。
まぁ財布は相変わらずお寒いのは変わらないんですが。ボダブレ行きたいんだがなぁ・・・

さて。
現状はPSO2をだらだらとやりつつ、PC版のMinecraft1.3.2でどの様に変わったのか、MODの様子はどうなのかをチェックしながらごく短時間やってます。の、割には自宅ができたような気がするが・・・
Ver.1.3.2からは簡単にローカルサーバーがたてられるようになった気配があるものの、知り合いではプレイヤーがいないし、マルチサーバーにお邪魔してもそれほどプレイ時間が割けないとあって、ちょっと宝の持ち腐れ状態。
まぁ無理してやるものでもないし、Ver.1.3.2の光源バグやMODの調子が異様に悪い(特に影MODは正規に対応すらしていない)のでPSO2がひと段落するまでは放置気味になりそうではあります。
 
そのPSO2ですが。
少々の遅れがあるらしい?ものの、アップデートスケジュールに則って追加やら何やらが続いております。おかげでやることが多いのですが、ちまちまのんびりやっているおかげできついとか作業感は感じていません。いいことです、ハイ。
とはいえ、現状はチームルーム(MHFでいうところの猟団部屋・・・だっけ?)を取得したいと考えているため、拡張するためのポイントを毎日入手できるクエストを頑張っています。写真を見る限りではGC版PSOのロビーに似ているような?
残念ながら、現状は5人しかいない上に、一人は月に還った・・・ぢゃない、モンハンから戻らずなのでさみしいところではあるんですが、ポイントを納める納めないだのはどうでもよく、マイルーム以外にものんびり出来る部屋があるといいんではないかな?と思って頑張ってます。
狩人祭の様な方向に行かなければいいなぁと少し不安に思っちゃうところはありますが。
PSO2の今後の課題としては・・・やはりいまだにへたくそなプレイを何とかしたいところ。とはいえ、もともとがどうしようもないのでどこまで直る事やら。
そして「スノウパンサー&スノウバンシー」のトラウマをスパルタ式解決(嫌もクソもへったくれもなく強引にハムる方式)をしたら余計に悪化しかねないので悩むところ。どちらにしろ、ソロでやるならレベルをしっかり上げてからだろうなぁ、Lv50ならノーマルは楽だろうし(;´д`)
そして最後に。
運をくれ。いや結構マジで。
レア運やマップ運など、色々と運が無さ過ぎワロタ・・・ワロタ・・・orz
[PR]
# by wind_marle | 2012-10-03 15:25 | PSO2