人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

日記が半分

はい、土曜日死んだように眠っていたまるい人です。
で、日曜日はマジスパのカレーを再び食べに、ギルガメのLSメンバー+ゲストでのんびりと食べてって、一人虚空+50なんか食べたものだから「息が辛い」等と言う謎な言葉を言ってたなぁ・・・まぁきっとそれものんびりだ、うん。わからないけどきっとそう。
その後、テキトーにディシィディア対戦大会をしたり、XBOX360を見に行ったり、だらだらした挙句、とりあえず飲みの流れ。何も決めてないだけあって本当にテキトーです(・ω・)
まぁLSでシンクPTをしていると聞いて、LSメンバー全員がクフィムに殺到して見守ってたら、見事にクフィムが獣人支配になってしまい、全員がすぐに帰れなくなってしまったというネタをかましたという、このノリのよさがある限りは集まりはきっといいはずなので、こうちょっとした工夫で楽しい集まりにしないとな、っと。来月も遠方から来る人交えてカレー+飲みが決定したので、次回はさすがにある程度決めておこうという方向で(ノ∀`)
 
そんな中、Fallout3でさまよっていた際に噂の「どっぐみーと」をとうとう発見しましたよ?
実はこのゲームの主人公、一人旅を続けるのもできますが、NPCをつれて歩くということも出来ます。「どっぐみーと」は連れ歩けるNPCのシベリアンハスキー?らしき犬です。よく見るとオッドアイで、かわいいです。
しかも結構頭がいい子で、弾薬とって来い等とアイテム回収の指示をだすと、その指示されたアイテムが近くにある場合はそのアイテムを探し出して持ってきてくれますし、主人公が襲われると果敢に敵に襲い掛かります・・・不死身でないのでとってもハラハラしますが。

ちなみに、会ったその瞬間から犬の名前は「どっぐみーと」で確定しており、変更ができません・・・
そして凶暴な犬(つまりは飢えた野犬)も襲ってくるのですが、倒した後に調べるとドッグミートが手に入り、食べることで体力が回復します・・・
 
 
これは食べる気満々ってこと?(ノ∀`)
by wind_marle | 2008-12-22 14:49 | Bethesda関連

by wind_marle