人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

FF11とFallout3がネタです

さて、最近心が絶賛後ろ向きなまるいひとです。仕事したくない病発病中とも言います。
いかんせん、給料が食費にも困る有様なのが直接の原因なのですが、困ったもので、解決しようとしたとしても、このご時世だと転職は難しいと予測・・・人生なかなかうまくいかないもんですな。
 
ところで。
忍者のAFクエ1が終わった上にレベルが42になっているなど、今年の花粉を早めた上に増量してしまう事が確定な状況を作っている訳です。いやー盾ジョブをする事になるとはねぇ・・・
今度狼鯖時代のフレだったヘンタイ級にうまかった玉子とエロ岩の忍者ズにコツやら装備やら聞いてみようかねぇ・・・って、ほぼ間違いなく真似出来ない事言われそうだが。まぁその前にどこまでレベルあげるか、自分でもわかったもんではないだけど(/ω\)
ちなみにナイトもやれという声が聞こえてきます。ええ、おもに金髪しっぽタル萌えの方から。
AF着たら満足して終了なのは目に見えているけど、ちょっと考えてみるかなぁ。こっちは亀鯖のソリコミLSマスターから教わればいいかな、と。まぁ・・・本当にレベル上げだしたら4月に積雪かな、うん。
 
そして。
Fallout3もちまちまとやっております。
現在、マップ完成を目指して137ヶ所の発見に成功したものの、いやぁさすがにしんどいですね。
特にワシントンD.C.市内は地下鉄の移動が必須になるために、かなりの混乱します。路線図から予測して進むしかないのでしょうけれども・・・はっきりって全くわからない(どーん
仕方が無いので、ローカルマップも合わせて完成する方向で頑張っています(;´д`)
そんな訳でマップには出ないけれども、ローカルマップには出てくるという入り口がとても多い事に気付いた訳で。えぇい、こうも色々と仕掛けや行く所があるとは・・・しかも、中はちゃんと何かしらナンダコリャーとか、想像をかき立てられる状況だったりと入って損したという事はほぼありません。
最近見つけたのは、以下の通り。知っている人が見ると、どの辺りをうろついたかも判るかもしれませんね(ノ∀`)
 
・車のディラー店(何故か表記はディーラー船になっており、ド真ん中に白骨死体。何でこんなとこで?)
・前衛拠点(SMがウェイストランド人のグールに何故か捕らえられている。どうやったんだろ・・・)
・タロン社の拠点(逆タロンシャダー!をやってみました。見つかって熱烈歓迎を受けました・・・orz)
 
何にせよ、200時間近くやってるのに、まだまだ知らない事や行っていない所があるというのが、このゲームが以下に広いかを良く表している気がします。マップ作成しているライリー・レンジャーが大変だったという事がよくわかりました。いやほんとに・・・orz
by wind_marle | 2009-02-02 17:05 | FFXI / XIV

by wind_marle