人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

寒いなぁと思ってたら

はい、すっかり風邪っぴきのまるいひとです。
土曜日に会社のボーリング大会があったのですが、見事に忘れていまして・・・いや、さすがにボケるのも大概にしとかないとやばいですな。ここまで来ると問題になるってば(;´д`)
最もしっかりミスト式加湿器をゲットして帰ったのは内緒の方向です。風邪になる率がこれで下がれば本気でうれしいのですが。
 
さて。
そんな関係上、週末はぐんにゃりと過ごしてしまったので、FF11につないでもPTに行く訳でもなく壁をただ殴ると言うかなりまったり生活をしておりました。FF11以外はと言うと・・・珍しく本当に寝ていたり。宜しくない状況です。まぁそんなクラーイ状況ではブログもくそもなくなってしまうので、以前のFallout3プレイを思い出しつつ書いてみんとす。
 
現在、発見箇所がもはや数箇所の2週目プレイ。
エンクレイブがウザったいおっかないので、親父がいると言われる場所は発見だけして絶賛放置中。
どうやらしっかりクリア時間を予測して作成されているのか、野外をパトロールしている「BOSアウトキャスト」の皆さんがジリジリと体力を削られ・・・現在はほとんど見かける事はなくなりました。しかもしっかり死体は残っているのがなんともシュール(;´д`)
アイテムおいしいです!という状況とはいえ、遊びほうけている主人公のせいで死んでいくのは・・・うーん・・・w
そんな中、とあるシェルターを発見。陸橋のスロープ部分に入り口があるとは気付かなかったですわ・・・
さて、何が出るか判らないので慎重にスニーキング状態のまま入ると・・・いきなり入り口横に積みあがった本と、積み木の様に色々なアイテムを微妙なバランスで積み上げた150cmぐらいのタワーがお出迎え。
それだけでも確実にここはイースターエッグ(Macintoshなどで有名ですが、開発が色々な所に隠したいたずら等の事)だろ、と思うのに、万国旗が吊るされた下には、入り口よりもどう見てもでかすぎる石造の顔まである始末。ここまで止めを刺すのか・・・( ゚д゚)
奥に行って見ると病院の一室の様な明るく、医療機器がある広めの部屋に。中は・・・
 
まず床に血だまりが。
血だまりから手形が壁に向かい・・・壁にはプランジャー(トレイのつまりを直すスッポンスッポンですね!)がしっかり(?)と吸い付いており・・・手形とプランジャーは天井にまで吸い付けて辺りを探った様子が見て取れます。
もちろん推測に過ぎませんが、血だまりが最初からあったとは考えにくいので・・・どうやら上って落ちて、再度上ったご様子。何というかチャレンジャーですねぇ。
しかも彼(彼女?)はなかなかシュールな性格だった様で、ノームの置物の頭や目や耳にモルパインやスティムパックといった注射系のアイテムを指してハリネズミ状態に。いやぁ陶器にぶっ指すとはドンだけなんだよ、と( ゚д゚ )
誰かあのシュールなシェルターの謎を解き明かして欲しいものです。イースターエッグだとしたら謎も何にも無いんですけどね!(ぉ
 
 
ちなみに。
自分もチャレンジとばかりに、プランジャーに乗っかろうとジャンプしたら・・・なんと乗る事に成功したんですよ、ええ。
最も当然なのですが、そのままペコンとはがれて落っこちましたけどね(ノ∀`)
by wind_marle | 2009-02-09 17:30 | Bethesda関連

by wind_marle