人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

日記のつもりがプレイ日記になった件について

はい、かなり復調気味のまるいひとです。ネギは決して刺していませんので、あしからず(・ω・)
 
さて。
暇さえあれば寝てしまうと言う状態だったにもかかわらず、壁を殴っていただけでさっくりとLv50の忍者が誕生してしまいました・・・何と言うか、スキル上げもちまちましてたからまだいいものの、していないと悲惨極まりない事になりかねない、って言うか、確実になりますな。この方法でのレベル上げは(;´д`)
そんな訳で、西アルテパのカブトムシの強さが"丁度~強"と、ある程度の修行にはなるなとやっている訳ですが、「敵が強い=経験地が多い」と言う訳でスキルが上がる前にさっくりレベルが上がる様な気がしてなりません。スキル厨ではないとは言え、攻撃がスッカスカになるのは勘弁なのでどうにかしないとですね・・・
 
また。
実はFallout3にて、ある一家の記録を前もって集めていたのですが、とうとう5つ全て揃ったので、ある場所に早速出撃してきました。
実はこのある一家の記録ですが、その内容から判る事と言うと・・・
核シェルターであるVaultが満杯となってしまった為に、軍のバンカーへ家族を逃がそうとしたムチャな人物は軍に逮捕されてしまい行方不明に。また、家族のうち一人はバンカーへ避難せずに、自主的にきのこ雲の中を歩いて(!)どこかへ行ってしまった様です・・・むちゃくちゃだ(;´д`)
記録の中には核爆弾炸裂直後の記録もあったりと、週末の日近辺はかなり混乱があったのが見て取れる記録で、かなーり色々想像がかき立てられるのですが、実はこの一家の記録の中には避難先にしようとしていた軍のバンカーに入る為のパスコードが記録されているのです。そう、つまりこの一家の結末を見れる訳です。
と、言う訳で現地ですが。
どうやら軍施設と言う事で、見事に核が直撃したのでしょう。屋根は無いわ、穴だらけだわ、放射能は漂ってるわと環境は最悪。また、当然と言うべきか、武器・弾薬が豊富なのですが、武器の状態は劣悪ですぐに壊れそうな状態のものばかりな上に、ロボットがうようよしていると言う・・・そんな状況の中、誰か住んでいた跡もあったりするのがまた生々しいですね。きのこ雲の中を歩いていった一人なのでしょうか?でも死体というか骨が見当たらない・・・
まぁ何とかどんどん奥へ進んで行き。パスコード入力のドアも開けて、バンカー内に突入。
土がむき出しのこのバンカー、どうやら家族が生活出来る様に色々な食料などもちらほらと・・・と、奥に光るグールが。椅子に座ったりといやに生活臭を漂わせるグールを遠距離で仕留めてから奥に行くと、ベッドには白骨が3体・・・
外の放射能汚染と生活していた跡、そして放射能を浴び過ぎて生まれる光るグール「光しもの」。なんとなーく、こう読めるものがあるのですが・・・やるせないですな( ´・ω・)
ところで。
軍の施設だったこのバンカーには、当然武器も・・・それも事もあろうに小型核弾頭ランチャーの試作型MIRVが置いてある訳で。この試作型MIRVはヌカランチャーのユニーク武器で、何と小型核弾頭を同時に8発ぶっ放すと言う、スタート地点から勘違いしていると言うか、コンセプトが狂ってるというか、とにかくまともな人間が考えて作成したとは思えないランチャー。
当然近くの標的に打つと自分まで吹っ飛びます。ええ、ちょっと車が置いてある街中で撃ったら、大惨事になりましたよ?
まぁとりあえず、だ。今度は開けた所で今度は撃とう・・・まさかこっちまで即死するとは思わなかった・・・orz
by wind_marle | 2009-02-16 16:22 | Bethesda関連

by wind_marle