人気ブログランキング |
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

壁に出来た扉の先は駅で、駅を抜けた先は戦場だった

はい、さすがに期末なので忙しいまるいひとです。
どう忙しいのかは内緒にしておきます・・・と、言っても大体予測されている通りだと思います(ノ∀`)
まぁそんなこんなで「Fallout3」のDLC「Operation: Anchorage」のネタバレ系ですよ?
見たくないヤツは(ry
 
 
 
 
 
 
 

 
はい。
とりあえず、DLCのクエストはメガトンにて救難電波を受信する所からスタートしました。
アウトキャストからの支援要請ですね?しかも異常に途切れ途切れ・・・かなりヤバ目?という演出ばっちりです。何はともあれ、早速向かって見る事に。
マーカーを見るに、レッドレーサー工場のすぐ近くに新エリアが追加された様子・・・って、ちょっとでも空白あれば、何らかの方法で新エリアを作れるという事なのか?これ・・・フリーダムだな、おい(;´д`)
何にせよ何も無かったはずの壁に突如現れた「ベイリーズ・クロスロード・メトロ入口」のドアを開けて内部に侵入ですよ?新しいエリアですよ?大喜びですね!

さて、内部は・・・半分は埋まっているという地下鉄の駅で、グールがうろうろしてやがりますよ?一匹で。難なく狙撃一発さぁ探索だ!とPip-Boyを光らせたら赤い反応。どうやら地下のホーム部分が完全には埋まっておらず、そこにもう一匹いたご様子。油断ですな・・・まぁ、グールだと怖くも無いんですが(ノ∀`)
どうやら2匹で打ち止めらしく、じっくりベイリーズ・クロスロード・メトロを探索して見たところ、どうやらここはレイダーの溜まり場だったご様子で、いつもの謎の絵や鳥かご状の牢屋などがあるのですが・・・寝床が2個。グールが2匹。まさか・・・いやいや・・・なかなか考えさせられますね?
何はともあれ、アイテム回収を済ませた後にベイリーズ・クロスロードへ。
 
地下鉄から出るといきなりアウトキャストがスーパーミュータントと戦闘中。っていうか、かなり激しい上に、普段の量ではない・・・GNR前にいた量がふつーにぞろぞろ出てきやがる(;´д`)
アウトキャストがパワーアーマー+ビックガン系とは言え、完全に押されているほどの量と言うとどれだけ入るか何となく判ってもらえるかと。とにかく出て来る出て来る・・・建物の中を通過する形で進んでいるけれども、通過した後はスーパーミュータントの死体の山が。ぶっちゃけあさっている暇が無いほど、激しく撃って来ます。まぁアウトキャストがんばれ~と死んでいくのを無視して応援してれば、全く問題なくアイテムあさりが出来るんですが、たとえ口が悪かったり態度も悪いとは言え見殺しは・・・あー・・・うん、がんばってもらおう。あさってくる(ぉ
そんなこんなで、最後の部分で怒涛の「肉の壁」を倒しきってやっと前線基地へ。さすがアウトキャスト、救難信号を出したヤツまでがこちらを馬鹿にする始末。ミュータントと一緒に撃ち抜けば・・・と思ったりするんですが、実はこの前線基地。レーザータレットまで設置されているので、ヘタな事をすると流石に蜂の巣になるという訳なのですが。
何で知ってるかって?最後の「肉の壁」・・・スーパーミュータントが一度に10匹近くわらわら出てきちゃうんです。はい。
で、血の気が多いアウトキャスト達が遠くで撃ちまくるなんて事はありません。つまり突っ込んでいく訳ですね?こちらは撃たれたくないので、隠れて撃っている訳ですね?
当然アウトキャストを撃ち抜きます。全部で15体ほどが敵になると凄まじいものが・・・笑えねぇ・・・orz
 
ちなみにPip-Boy3000に気付いた辺りから手伝ってくれと態度が変わる辺りが嫌にリアルだなぁとか思いつつ、エレベーターで地下へ・・・
とりあえず次回に持ち越し(・∀・)
by wind_marle | 2009-03-24 17:39 | Bethesda関連