人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

つづーきつづーき

はい、「Fallout3」のDLC「Operation: Anchorage」の続きですよ?
見たくないヤツは(ry
 
 
 
 
 
 
 

 
さて。
エレベータで降りた先は、瓦礫で埋まっている場所が多い為に、まぁいつも探索している建物の地下と言うか、下水と言うか・・・まぁ書類とか散らばっている、いつものこ汚い金属の部屋なのかとおもいきや。
何とシュミレーターのある部屋の一角は戦前のまま保存されていたのか、とても綺麗な部屋と言うか、本当に実験施設の雰囲気が漂っていたり・・・どうやら埋まっていたのを掘り返したなんて設定なのかもしれませんねぇ。しかし、廃墟になる前はちゃんと明るい上に、床が黄色だったんですねぇ。
しかもアウトキャストは一度信用すると何をしても許されるのか、またもやここでもアイテムとり放題。何をとっても盗みにならないご様子。口や態度は悪くても、なにげに心は海よりも深いのだろうか?いや、単に気付いていないだけなのかも知れない(ぉ
何にせよ、取りたい放題ということもあり、アイテムをあさりまくる事に。狭いと思っていたのですが、何気なく部屋数がある上に様々な武器や弾薬、Aidアイテム等がビシバシ置いてあるので即座にアイテム満杯に(ノ∀`)2往復シチャッタヨー
唯一、鍵がかかっている部屋があったのですが、こちらも緑フォント表示なので問答無用でピッキング(゚∀゚)
難易度がEasyという事もあってあっさり開いた中には・・・医療器具と共にハハッ!ゲイリー!な死骸が。何でこんなとこにゲイリーなんだ?しかもゲイリー23って事は、あのValute108のゲイリーぢゃねーか(;´д`)
何やらぐーぐる先生等に聞いて見たら、PC版だと左腕がないとの事でした。どうも、Pip-Boyを引っぺがしたのか、それとも逆に装着させてシュミレーションさせたらあっさり死んで帰ってきたから回収のために切ったのか・・・いずれにしても、Pip-Boyがないとシュミレーションが出来ないってことなんですねぇ。色々高機能なんですね。見た目はCOBOLとか走りそうなグリーンモニターなのに。
何はともあれ、渡された怪しい「いんたぁふぇぃすもじゅぅる」とかいう服に着替えてシュミレーションゴーと行くわけですね?つか、着ないと文句言いやがるヒステリックな女性がいるんだが・・・これで変えるとか言われたらどうすんだ、コイツ。なんて思ったりもするんですが、もうアンカレッジ直前なんで気にせず素直に着替えてスタートですよ(ノ∀`)
 
 
ちなみにアンカレッジスタート後のイベント終了してから30秒後、奈落の底へ落ちていく白い影があったのは内緒です。
by wind_marle | 2009-03-25 18:03 | Bethesda関連

by wind_marle