人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

まだまだ続いた

はい、「Fallout3」のDLC「Operation: Anchorage」の続きですよ?
見たくない人は・・・って、メンドイから諦めろ。来た時点で負けだ(ぉ
 
さて。
アンカレッジのシュミレーションゴー!をしたのですが、目の前にアヤシイ軍曹が現れた上に何やら勝手に話が進んでいる・・・と、言うより、某ゲームで言うと「待たせたな、オタコ○!」の状態になっており、今後はどうするか説明ハイリマシターを確認している所。
どうやら、断崖絶壁の渓谷を越えて砲台を破壊するようですが、軍曹はどっかから別の方法で侵入をして合流するのだとか・・・っておい、こいつ壁を登ってるぞΣ(゚д゚)
そうかだから色黒でこうゴリ・・・まぁいいや。とりあえずマーカーの方に行くぞって事で走ったら、そっこーで落下開始(ノ∀`)アター
まぁさすがシュミレーション、ノイズが走ると共に少々のダメージを受けた状態で落ちる前の位置に戻りましたよ?まぁ何度も何度も繰り返すときっと派手に死ぬんだろうけど、そこまでやるのもなんだかなぁという事で狭い山道を進んで、時にはパイプラインの上を通って・・・詳細は伏せますが、中国兵の見張りはそれほど間抜けではないようでしっかりこちらを見つけてくると言う事と、射撃はかなり正確で完全に身を隠さないと打ち抜かれると言う事、そして凄まじい地吹雪が吹き荒んでいるのに狙撃に影響をしないと言う・・・まーさーに狙撃erにとって天国の世界です。
しかもとにかく綺麗。かなりリアルなので本当に寒そう、見ているこっちまで震えてくる勢い。洞窟内などは空気が凍っているあの雰囲気まで感じられる訳で。ここまで来ると執念を感じますね(;´д`)
そんな訳で。
自然がリアル過ぎるものだから、というか普通に圧倒されてしまうのですが、中国兵を倒すとノイズと共に消えてしまい戦利品をあされないと言う点がしっかりシュミレーターと言う設定を残していたり。
でも、そのお陰で体力回復のアイテムや弾薬が手に入らない事になるんだけど、どうするんだろうかな?と思いながらも盛大に弾を消費しながら進んでいると、異様な金属音を発しながら赤く光る機械が・・・調べると何やら体力回復と弾薬補充のギミックのご様子。つまりこの機械を調べるといつでも回復&弾補充をするという仕組み。さすがはシュミレーターだなぁと変な関心をして見たり。
ちなみにマグカップなどは完全に背景と化しており拾う事は出来ませんが、赤く光って金属音を出しているものは拾えるようです。これは結構見落とし防止になる訳で、おかげで難易度は結構低目と感じてしまうかもですが。まぁCQCを使ったりする人でその辺りは満喫するといいかも知れません。
by wind_marle | 2009-03-26 18:29 | Bethesda関連

by wind_marle