人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

ちょっとまじめっぽい?

はい、色々忙しさが続いているまるいひとです。
かといって何か問題にあるかというと、そうではない。
これは内緒になっていますのでご注意下さい(ぉ
 
さて。
マップをVaulte87以外埋めてしまったFallout3の2週目ですが、まだまだ父親には夢を見ててもらいましょうという事で・・・年月日を確認した所、2278年2月23日でした。結構長く遊んでいるようでまだ半年過ぎ位だったとは・・・(ちなみに2277年8月17日 6時4分にValut101から父親が消えています)
かなり曇ったりはするものの、雨が降ることが無いこの世界。かなり季節感も失われてしまっている為に、真冬を過ぎている事自体、気付かなかった訳ですが・・・キャピタル・ウェィストランドって、気温はどうなっているんですかね?実際のワシントンD.C.はどうなんだろとちょっと調べて見たり。
 
ワシントンD.C.
 年間平均気温は14.5度、平均年間降水量は998ミリメートル、年間降雪量は422ミリメートル

東京
 年間平均気温16.1度、年間降水量1466.8ミリメートル、年間降雪量は400ミリメートル(ここ最近は0ミリメートルです)
 
 
なにげなーく、気温に関しては東京に近いんですねぇ・・・雪もそれほど降らないようです。
ただ、梅雨が無い関係上なのか、降水量が全然違いますね(ノ∀`)
核戦争から200年とは言え、かなり環境が変動しているというか、川が枯れかかってるわ、木が全部枯れてるわでは雨もくそも無いし、気温も大きく変わるのは間違いないのですが。風が吹くと土煙上がるし、どうも砂漠化をしている気がしてならないんですよねぇ・・・

なお、前作のFallout2は最大プレイ年数が決まっていたそうです。
それを過ぎてのプレイは出来なかったとの事なのですが・・・さて、Fallout3は最大何年間プレイできるのか・・・未だVaulte112に潜り込んでない自分のデータでどこまで粘れるのか、がんばって見ようかなと思いつつも、3rdキャラでまたはじめようかなぁとか思ったり。
エンクレイブ出てないからびみょーにこう刺激が・・・でも出てるとうざいし・・・とかブツブツしながらさ迷い歩くのもありかもしれないな、とか思う今日この頃。
by wind_marle | 2009-04-02 18:06 | Bethesda関連

by wind_marle