人気ブログランキング |
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

ざ・ぴっとー

はい、メタルギアシリーズの最新作が、XBOX360で発売決定というニュースが出た今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
いやはや、とうとうというかやはりというか、ビックタイトルはほとんどPS3から離れる事になってしまったわけですが・・・ついでにトロニュースも箱○版にならないなかなぁ(マテ
 
まぁそんなのは置いておいて。
Fallout3の第2段DLC「THE PITT」の続きですよっと。ネタバレ禁止の方はこれ以降は読まずに(ry
 










はい、隠すやり方を覚えていないからめんどくさい事になっているんですが、まぁこのブログを見ている肩が少ないんで問題ないだろうって事でひとつ。
さて。
トロッコに乗ったらあっという間にピット到着・・・って、いきなり変にオレンジというか赤いというか、微妙に明るいんだけど暗い変な光源に、思わず空を見ると・・・あーあのもくもくしてるの、雲じゃなくて煙突から出た煙な上に、煙に製鉄所の光が当たってるくさいなぁ。激しくよくないなぁ、これ。スモッグとか言うんじゃねーの?と、いきなりの環境パンチが(;´д`)
トドメになんか銃を構えてるやつらがこちらを見ている・・・救援信号を出していたワーナー氏も一緒にいるとは言え、任せておけって言っているのが「お約束」に発展確定な発言状態。即ガウスライフルを構えて準備・・・と、何やら知り合いらしい。よく戻ってきたなとか言われてんぞ?ワーナーのおっちゃん。
まぁワーナーのおっちゃんの返答は.44マグナムのズドンでしたけど!(ノ∀`)お約束キター
 
何故か最初に会ったときよりはるかに硬く、しかも相変わらず偉い狙いが正確なマグナムではレイダーも即制圧されてしまう訳で。7~8名いたのになぁ。まぁそんなことよりさくさくアイテム回収ですよ?
レイダーの名前が「ピットレイダー」に変わっているだけあり、服装が完全に新しいものに。上半身裸なのに服ってのはどうかと思うけど・・・まぁ、パイプがくっついている放射線防御能力がある服とか、Tシャツに肩当の服なんぞは普通にカッコいい(*・ω・)早速着てみたり~
だが・・・そんな中に・・・
ミニ・ニュークをぶった切ったものをビキニとしている(男性だとぶった切ったのを体の真ん中に配置した)防具は、ぶっ飛びすぎだろこれ(ノ∀`)さすがに着れねーw
そんな事やっていたら、柵の部分でワーナー氏が待っている様子なので慌ててくと、どうやらここから先がピットだとの事で、どっかに検問があってアイテムを全部持ってかれるとの事。まぁ穴開いてんだろ、って事で荷物も預けずに突っ込む事に。なんかナイフか.32口径リボルバーを隠して持ち込めるとか何とか言ってるから、ありがたくリボルバーを預かって早速出発。
かなりの交通量があったのか、それとも核爆弾が落ちなかった街へ逃げ込んできたのか多量の車が止まっている橋が・・・ついでに橋のふもとの崩れた建物に適正反応。スコープで見ると、どうやら人間の様子だが・・・その名も「ワイルドマン」。絶対に殺して問題ないとすぐに判る名前だぜ・・・と、言う事で一人づつ暗殺したまではいいのですが、寝ていた一人がすごい勢いでゴム人間化した上に、遥か彼方へ飛んで行ってしまったんですが。
 
( ゚д゚)・・・
 
 
( ゚ д ゚ )
 

気を取り直して。
川にも近づけるっぽい場所があったので、近寄ろうとした瞬間にいきなりRAD値が。川の色は確かにとてもいい感じの粘土色・・・まさかと思い近寄ると、すごい勢いで+1/secから+7/secへ。まだ川原にすら降りてないのにこの被爆量はもしや凄まじい放射能汚染か・・・?(((;゚д゚)))
ひいいいいと逃げつつ、橋を渡り始めたのですが。今度は赤い光が・・・ちらほらってレベルでは無く、たっぷりあちこちに置いてあるのが見えるっていう・・・これじゃ地雷の役割はたせねえええええええ!と、思った瞬間に、勝手に進行方向で地雷爆発音が。
どうやらかなり車が密集しているってのに、どうやら凶暴な犬がうろついており、勝手に地雷を踏んで自爆テロをしているご様子・・・やばい、車が誘爆したら巻き込まれて即あの世行きだってことで超必死の狙撃と地雷回収に突っ走る。そんな慌ててる状況だってのに、突っ走った先には核廃棄物満載ドラム缶がばら撒かれて、高濃度汚染してるわ、どっかから狙撃されるわ・・・いきなり殺す気満々だぞおい・・・
何とか渡り終わったから一息つきたい所なのに、今度はどうやら逃げてきたらしい奴隷達がすごい勢いで撃たれるわ、地雷を踏んでぶっ飛んでいくわと、テラシュール(((;゚д゚)))
そんなめちゃくちゃおっかない角を曲がると、突き当たりにライトで明るく照らされたゲートが・・・どうやらあそこが検問ですな。レイダーもしっかり見張ってるし間違いないって事で接近。
続きはまた明日(ぉ
 
ちなみに。
「THE PITT」をクリア後に、ネタで川のど真ん中に橋の上からダイブした所・・・なんと、+217~257/secというどこぞのValteの入り口並みの放射能を食らって即死しました(ノ∀`)
こんな川が流れている真横に住んでるってドンだけだよ・・・
by wind_marle | 2009-06-02 18:52 | Bethesda関連