ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

Fallout3のDLC第3弾が決定らしい?

なんと、8月3日に第3弾DLC「Broken Steele」が配信されると決まったとの事で、またまたやる頻度が上がりそうなFallout3でございます。このDLCが入るととんでもない敵が現れるだけではなく、プレイヤーキャラクターのレベルも上限が20から30に上がり、コンパニオンも強化される上に、今までのエンディング後の後日談になるという・・・今まで以上に厳しい戦いやブラックジョークが予測されますね?(゚д゚)
ちなみに。
PC版は同日、DLC第5弾「Mothership Zeta」が配布開始になります。
現在発表されている画像などを見ると・・・窓の外に地球が見える・・・足元には宇宙人らしき死体の山が・・・おいおい、宇宙に行っちゃう時点でマテ!とツッコミ入りそうだってのに、宇宙でもこんにちわ。死ね!なのかい・・・もはや誰も止められないな、こりゃ(((;゚д゚)))
ま、自分でプレイ可能になったら確実に同じ状態にする自身はありますけどね!(ぉ
 
さて。
奴隷の一人から武器を貰えると言う事で、製鋼所の中を走り回っているのですが、どうやら空気が悪いらしくあちこちから咳が聞こえてくる上に、本物の製鋼所並にうるさい。いやここまでリアルにしなくてもいいだろって言うぐらい、リアルにうるさい(;´д`)
そんなうるさい中、目を盗んで反乱の勧誘(!)をしている奴隷がいたり、ふつーに雑談をしていたりと、なんかふつーに労働している環境ですね?どー考えても不潔と粉塵による空気の悪さから健康を害するのが間違いないとは思いますが。
そんな中を2週ほどしてやっと見つけた武器調達奴隷から、念願の武器を貰う・・・って、お前らが背負ってるでかい回転カッターかい!まぁ確かに普段使っているものを武器に改造だとバレ難いからといったって、これは使い勝手悪いだろうに(;´д`)
仕方が無いので、その馬鹿でかいカッターを背負って目的地へ移動。何やら口は悪いがえらく説明的で細かいところまで教えてくれるレイダーのおっちゃんから、スチールヤードから鉄のインゴットを取って来いと言われる。しかも数によってアイテムをくれると言う・・・話によると相当危険な所なので、有能な奴にアイテムを渡してインゴットを出来る限り・・・という事の様だが口調が悪いツンデレイダーさん。なかなかに素直ではありません(ぉ
さて入り口で噂のトロッグをいきなり見る羽目になりつつ、スチールヤードへ。前世の記憶が何かをささやきかけるので、取得についてはばっさり割愛(ぉ
ただ、V.A.T.S.を用いた回転カッターの「オートアックス」での一撃は半端なく、結構なダメージをはたきだすお陰でいきなり主力武器に。いやー馬鹿にしてたけど見た目にだまされちゃいかんね!(ぉ
 
で。
結局、このスチールヤードでワイルドマンの服と武器をかっぱいだり、落ちていたスティムパックなどの薬品や武器防具などをこつこつと直している内にピットに来る前と同等以上の装備に戻った上に、ゲーム内時間で約一週間(リアルだと5時間弱)の探索で100個のインゴット収集に成功・・・いや、これはまじめにしんどい。しかもトロッグの移動の速さは半端なく、かなりの遠距離からの狙撃以外はこちらをしっかり発見してくる上に、高速で接近してくる為にかなり危険。ワイルドマンも仲間に撃たれながらでも殴りに来るほどの暴走ぷりを見せてくれるなど、かなりの苦戦を強いられる事に。お陰でなんだかんだ集め終わった頃にはレベルが3つほど上がった様な・・・何にせよ、苦労すれば成長も早いって事ですね。
そんなこんなでツンデレイダーにインゴットを渡しに戻りますか。
[PR]
by wind_marle | 2009-07-27 15:42