人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

ぼーだーぶれいくってのを、またやったらしい

えー何故か忙しいまるいひとです。色々何か起こるのですが、気にしたら負けな気がしてきました。
何やら本日は鉄拳6の発売日だと言う事ですが、そんなものを買う金はねぇ!とお財布さんが怒っておられるので総スルー。まぁ買った所で・・・まぁ鉄拳4辺りでやらなくなったのですが、最新作は様々な点が変わっているのできっと通用しないと言うか、最新作だと浮かせた後が変わった?まぁ普通に無理ですね?対して、どこぞの人らのシャオユウは相変わらず強そうだしなぁ・・・

さて。
セガから出ているアーケードゲーム「ボーダーブレイク」と言うものをちょっとやってみております。それについて詳しく書いてみんとす。
どう考えてもPCのFPSゲームで使われているジョイスティックとマウスのセット・・・システムもまぁ当然それに準じていると言うのは、前にもブログに書いた記憶があるこのボーダーブレイクですが。
何気にマウス感度の調整や反転設定も出来たりと結構ユーザーに親切なつくりのご様子。タッチ画面も利用している事もあって、家庭用ハードへの移植はかなり難しいかもしれませんが、それを視野に入れていそうな程のUIの充実振りです。しかもWikiを見るにかなり高価な物を利用しているだけあり、感度自体は全く問題がないという・・・なかなかに金をかけていますな。
現在は川で2文された市街地での戦闘と言うことで、川を見下ろすように高台が両岸にあるため・・・まぁそこにちょこんと座っているスナイパ様がいるわけです。そこで実験をしてみました。中間地点辺りから敵GRF側?とか言うのかな?古城の土手?で座っている機体に向かってバズーカ&機関銃をぶっ放してみるというのが内容です(・∀・)
えー結果なんですが・・・
驚く事に、届いた上にダメージを与えた様です。"様です"と不確かになってしまうのは、さすがに完全初期状態の期待&武装のままでやってるので、実は敵の情報はほとんど表示されておらず、うっすらと出る表示を見るとHPが減った所からの判断の為です。どちらにせよ、バズーカはさすがにバレバレなので食らう人はいないもの、爆風が当たったのかも?ただし、何とちゃんと放物線を描いて飛んでいるので、敵にカーソル合わせて撃っても届きませんでした。重力がしっかりあるんですねぇ。
ならば、と機関銃をぶっ放すと・・・あれ?特に調整しなくても当たるな・・・気持ち上に、本当に気持ちを狙うとヘッドショットも出来てるね、これ・・・まぁ弾が相当バラけているものの、結構当たっているような・・・
と、言うわけで思い切り遠くから撃とう、と言う事で味方陣地の崖の上(ガンタレットの横辺り)から掃射してみると・・・ヒットマークが出ていますので、当たっているようですが・・・さすがにもはや名前もHPバーも出ないのでアレでソレですが、残念ながら効果は推して知るべきと推察します。狙撃で返された辺りからも間違い無しです(ノ∀`)
ただし、高台から中央部の橋の辺りにある拠点に弾を流し込んでいる限りは問題ないご様子です。こちらはしっかりと削れているのを確認しました。いやーおいしく頂いてたらやっぱりスナに頭を抜かれて(ry


完全初期機体な現在だからこそなのかもしれませんが、嫌がらせにはいいかもしれませんね。
間違いなく、嫌がらせであって、味方にとってはお荷物以外何物でもないですが(ノ∀`)
by wind_marle | 2009-10-29 18:15 | Other Games

by wind_marle