ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

難しいせいじのお話

とかタイトルに書いておきながら、超テキトーに感想を書いただけって言うオチ(ノ∀`)タハー
いや、ホントはちゃんとしたFF11のネタを書こうとしたんだけど、良いネタがなくてねぇ・・・ダメハブリを覚えたとか、GoW2で味方をフラグで吹っ飛ばしてみたとか、「とある契約」クエについての所感とか、どう考えても盛り下がりきっているシャントットMやアルタナMについてとか・・・
あー、そういえば、お手伝いで行った99BCの真龍があったけど、これもごくごく普通にスムーズかつ問題なく終了しちゃったし、自分もまじめにやっちゃったしなぁ・・・うーむ。
何か良いネタ思いつかないかなぁ・・・・まぁブログってのはテキトーなもん書くものだって思ってるので、上記に書いたものがそのうちでてくるかもですね?


まぁそんな訳で、ニュースソースも貼らずにブログ投稿とな?とか言われそうなので隠した先にポイします(ノ∀`)





えーアメリカの大統領と共同記者会見で出来るだけ早くといったのに、次の日には来年1月までは判断しないと答えてしまったどこぞの首相。"来年1月以降は早いんです!"というスーパー前向きなお花畑思考で考えているのか、またあまりニュースにはなっていませんね・・・
むしろGDPをもらしちゃった大臣ややっぱり首相と外務大臣の意見がリアルタイムで違う件が槍玉に。いや確かにそっちも問題だけど。むしろ「またか」としか思わないんですが・・・こんな問題はずっと続いてますし。
って言うか、今話題持ちきりで何故かとても良い事の様に報道されている(最近はやっとそうでもなくなって来てはいますが・・・)「事業仕分け」でバシバシ廃止や見直しを出すのはいいけど、ソレによって発生する影響や弊害、その対策について実は全く話し合いが無い訳で。
確かに無駄なものはあるんだろうけれど、たかだか1時間だけで、しかも同じメンバーが全ての分野の多数の項目を切り分けその検討をするのは本予算を決める通常国会までに間に合うのか?まず無理だとしか思えないのですが。
まぁどっちにしろ、この事業仕分けで決定した事には強制力が無いとか何とか・・・つまりポーズに終わる予算が実際に出かねないって事になります。
なんていうか、どんな要求が予算に盛り込まれている事がわかるのはいいことです。ええ、本当に。
ただこれって、今やってる事業仕分け作業自体が無駄として仕分けされないか?正直・・・と、おもったら。
冒頭のどっかの首相いわく、今年だけ実施し来年からは最初からちゃんとやってるはずなので、今年のような方式ではやりませんとか発言との事・・・

やー、つまり、だ。無駄なんだね?やっぱり。
[PR]
by wind_marle | 2009-11-16 17:38 | その他