ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

本日2信・江戸富士に行って来たらしい

はい、週末に江戸富士にFF11のLSメンバーといってきたまるいひとです。そんな訳で早速、食べてきたものについてレポートしてみんとす。

今回の江戸富士は「海鮮鍋」ということで何が出るのかと喜んでいったら・・・どうやら海老の代わりにカニになった上に今が旬というハタがメイン。裁かれているカニがまだ僅かに動いているのがまたイイ(*´д`)
更に、なにやらアナゴが・・・何でも鍋に入れてポン酢で食べるとまた別の変わったおいしさになるとの事。どれどれ?と食べてみると・・・うんヤバい。これはヤバい。余計な油が無いので、さっぱりと食べれるアナゴ(*´д`)ウメ-
で、メインというかなんというか。
でかいホタテ貝が人数分。イヤホンとにデカイ。半端無いとしかいえない大きさ。写真撮ればよかったなぁ・・・(;´д`)
まぁそんなもんを鍋にほおりこんで待つ事、しばし。もういいだろ、刺身用だしって事で鍋から出したら。何だ、この野球ボールみたいなの!さらにでかくなってるよ、おい!(((;゚д゚)))
最後はご飯を入れて〆ましたが、いやー食べに行くたび常に何かしらで驚かされる江戸富士。鍋にアナゴは本気でお勧めなんですが、江戸富士だからこそなのかもと思うので家でやるには難しいかも?ここら辺は仕方ないとしか。

なお。
お店の大将とお話していると、何やら今の旬はハタと金目鯛らしいのです、はい。金目鯛はまぁ来月の忘年会で訪問した際のお題なのでおいしく頂くとしてですね?1月のお勧めな旬はタラとの事。白子とかうまいねぇ、とか思っていたら、なんとタラはタラでも「生タラ」なんだそうで。聞いてみると、浅い所に産卵の為に上がってくるそうで、この時期はタラを刺身やお寿司で食べれるんだそうです・・・(*´¬`)あ、ヤベ何かが垂れそうだ
これは、新年会って事で早速予約入れて食べにこなければなりませんね?
つー事で。日程を何とかさっさと仮決めしちゃって、押さえちゃう予定です、が。タラ尽くしにしてしまうか、タラの鍋つきにするか、鯛鍋+生タラにするか・・・

ぐあー決めれねー(ノ¬`)ぢゅる
[PR]
by wind_marle | 2009-11-30 16:21 | その他