ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

ネタがびみょーになくて苦戦中?

えー、最近ぐったりする事が多いまるいひとです。
今月からなのですが、支給分が全て食費だったので困っていたとか、毎月一人20皿づつ複数名で回転寿司を食べていたのに行けなくなったとか、沖縄旅行に行きたいのに行けなかったとか、本当に意味不明な悲鳴を上げていた母子家庭に対して一ヶ月ごとに25,000円支給する「母子加算」が復活するそうです。
どー考えても「働いたら負けかなと思っている」という世界が現実味を帯び始めているとしか思えません・・・
まぁ、食費の所は他から回せよって思うことは思いますが、実際資金繰りが厳しい場合もあるので判ります。
しかしちゃんと働いているのに、毎月回転寿司が安いとはいえ20皿づつ食べたり1年に1回沖縄に行くなんて事は出来ません・・・この点だけから見ると負けていますね?残念です。
ま、保証とかの面から考えると負けてはいないのですが、贅沢出来る出来ないだけで考えたら・・・さすがに呆れると言うか何と言うか・・・もうちょっと考えて欲しいですね。


まぁ知らなければ罪になりませんと言い張ってやまない「脱税総理」がトップで、厚生大臣は野党時代は絶対に許さん!といっていた処分歴がある職員救済をちゃっかりやっているし(当人の意見は違った様ですが・・・)、無理だってのはわかるんですけどね。
っていうか、流行語大賞は「友愛」(邪魔なものは"消す"という意味。例:元第一秘書が"友愛"されてお亡くなりになった)か、「脱税総理&鳩山システム」でいいと思うんだがなぁw
[PR]
by wind_marle | 2009-12-02 15:34 | その他