ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

久々にゲームを買ってみた

はい、寂しいながらも今年も何とか棒茄子が出て安心しているまるいひとです。
さすがにこの景気では、出てくれるだけでラッキーと言わざるを得ない訳で。何ともかんとも難しいですね?

まぁそんな事を言っているのにもかかわらず。
ひょんな事から英語版とはいえ、XBOXアーケードにて「Portal」が販売されているという事を知り、早速Fallout3のDLCの購入と一緒に買ってみたり。全DLCが安売りになりそうなんて気付かねーだろ、普通。ばーや!ばーや!ヽ(`д´)ノ
英語版故に、英語音声のみで日本語のかけらすらないんですが、元々の設定がアレでソレなので全く問題なくプレイできるのにはびっくり。アナウンスに若干ヒントがある気もしますが、無くても本当にどうとでもなるという。
実際にプレイしてみると、やはりいいゲームなんだなぁと実感ひとしきりです。

しかもこのゲーム、海外のゲームらしくあちこちにブラックユーモアがあったり。クリアのご褒美にケーキが出るそうですよ!っていうか、ケーキに固執する女性型AIってのがまた・・・(しかもそのケーキ自体にまでネタがある始末・・・)
止めというか何というか、実はゲームに登場するアパチャーサイエンス社の公式ホームページが現在も閲覧できます。しかも12月なのでトップの画像がしっかりクリスマスバージョンになっています・・・こーゆーとこはまめなんだね、外国人・・・(ノ∀`)
あ、そうそう。登場するのは主人公と女性型AIしかいません。このAIはGLaDOSという名前なのですが、以前に紹介した様に歌います。エンディングで。自分でクリアして聞くと何とも感慨深いのですねぇ。
[PR]
by wind_marle | 2009-12-04 18:12 | Other Games