ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

久々の更新です

かなりご無沙汰してしまったのですが、皆様お元気でしょうか?
こちらはボダブレと箱○で発売された「モンスターハンターフロンティア(MHF)」を中心にして、レベルキャップが開放されてLv75からLv80までレベルアップ可能になったFF11もちまちまとプレイしております。
このFF11のレベル開放によって、またまた延々とレベル上げが必要になった訳ですが、さすがに一度に一気にやらないとモチベーションが続かないですね。どうやっても長時間になりますし・・・と、今までなら言う所ですが。今の所のは色々なシステムや獲得経験値増量アイテムなどのお陰でそれほどの苦にはならない模様です。
ただし、全ての増量アイテムを得る為には、1つだけ過疎コンテンツを死ぬほどやらされる羽目になるのですが。追加ディスクのプロマシアで追加されたエリアのレベルキャップを撤廃して難易度をさげたりと、激しく今更な緩和や必要性で過疎化したものに目を向けさせようとしているけど、そこまでしてプレイしていると見せたいのかなぁ?無駄な足掻きとしか・・・まぁサービス業として認識していればもうちょっと考えようがあると思うのですが。

まぁそんなどうしようもない上にジョブバランスが完全に崩壊したMMORPGはおいておいて。
PC版がチート問題(だっけ?)でいきなり衰退したMHFですが、さすがに箱○との事で色々と頑張っている様子ですが販売直後はベータテストを行うって事で、まだまだこれから感はいっぱいではあります。
でもやる事を決めておくと短い時間でさっくりと楽しめてしまうし、綺麗なグラフィックに本格的なアクションと、さすがは人気タイトルだけあって手軽にかなり楽しめそうです。しかも仲間とボイチャでワイワイ言いながらやるとさらに楽しい事限り無しですね、いやほんと。
まぁ・・・敵ごとこちらをハンマーで空中遊泳させようと狙ってるヤツもいるけどな(・∀・)

そしてボダブレ。
予測外のトラザ山岳基地の3マップ目が来たり、ボーダーブレイクVer.2.0のエアーバーストが発表されたり、まだまだこれからも楽しませてくれる様です。うーん、財布にはやさしくないなぁ、おい(ノ∀`)
そんな財布ブレイクをしかけかねないボダブレですが、自分は現在の所、A5ランクとB1ランクを行き来する最近です。A5ランクからはどうしてもレベルが違うと感じてしまうので、どうやらここが限界のひとつになっている様子・・・装備はすでに整ってきている以上、あとは慣れと運で勝負するしかないです。ええ、Aランクにとどまる為にも。
そしてちまちまと近接武器で攻撃を続けて、やっと撃破数が141機に到達・・・ほーんと近接での攻撃が苦手のままでどうしようもないです(;´д`)
同じく不得意なものにプラントへの奇襲がありますが、これはまぁヘタレで逃げ腰なプレイである上に、逃げたり味方の集団に敵を釣って運ぶのは得意なんですが、当たらねばどうということもないというプレイとは無縁な為、踏み止まって粘るのがとにかく短い時間のみという・・・プラント防衛をしている敵の排除方法と共に今後の課題です、これは。
そんなボダブレで最近あったウソの様な本当の話を書いてみたり。

 ・自分のマ剣と敵の魔剣が同時に当たって相打ちに持ち込む
 ・魔剣をジャンプで避ける事が出来たり、アーチ岩付け根にある段差の上に飛び乗ってもさっくりと斬られる事が。やはり気まぐれなのだろうか?
 ・アーチ岩から飛び降り魔剣斬りをワイスマゼロ距離HSで撃破し返した・・・二度と出来ないでしょうね(;´д`)
 ・コングを回避しようとして、飛んでくる方向にわざわざダッシュしてカウンター大破が多数
 ・スナイパーの射線を見て回避をしているのに、ド真ん中の棺桶リペアに入ってしまう
 ・コア凸してきた敵の41おにぎりは食らうが、味方のコアニートへのツッコミデ剣斬りはナチュラルに避けてしまい、何度かツッコミ入れようと襲われる(ノ∀`)
[PR]
by wind_marle | 2010-06-28 17:44 | その他