ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

ボダブレの新マップ

なかなか忙しさが止まらないまるいひとです。夏バテではなく、精神的にだるくなってきました、さすがに。まぁ夏休みも近いのでダラダラ乗り切っちゃおうかなぁ、と思う今日この頃。
最近マイミクの方が書いた日記を見てびっくりしたんですよ。ええ、スチャラカ冒険隊がネタになっていまして。
いやぁバブリーズも含めて結構昔になるかと思うのですが、知っている人は知っているんだなぁ・・・なお、スネアのケイン君が個人的には好きだったりします(・∀・)

さて。
FF14cβの内容がガッカリクオリティらしいというちょっと心配な情報が流れている中、ボーダーブレイクではが新機体だけではなく新マップまでさらに畳み掛けてきた訳で。さすがにこのままだと財布がブレイクしちゃいますってば(;´д`)
そんな新要素がバシバシと出続けているボダブレですが、今回の新マップである「ダリーヤB」は珍しく狙撃機体が活躍できるマップではないかなぁと思ったり。まぁ確実に勝てないとはいえ、コア凸ルートが異様に制限されている今回のマップの場合ですと、要所を押さえる事で良い勝負は出来そうです・・・まぁ新式とか武器は厳選する必要はあるでしょうけれど。
そんな訳で、早速スーパーコアニートを体験してきました(・∀・)
北側でやると、顔をのぞかせる位置が特定の位置になるので、はっきり言って自殺行為そのもの。でも自動砲台とプラントC辺りはフォロー出来ますし、相手のベースにいる狙撃機体を探せるのもいいところです。
逆に南側はもはや前に出る必要が全くないといっても問題ないですね?壁に上ったり、壁にあいた穴から顔を出したり、入り口の端から狙ったりするだけでマップ半分を抑えるという・・・まぁ結構段差が激しい川底や遺跡内等で完全に全部が見えるわけではないのですが。
いずれにしても、重火力機体の砲撃を止めるのはもちろん、コア凸ルートの監視や千鳥先生による嫌がらせと、とにかく狙撃が活躍できる珍しいマップな気がしますし、段差が多いということは地雷が生きるのも事実なので、支援兵装も結構面白いと思われます。

で。
携帯で機体構成をいぢくってたら、何をどう間違えたのか・・・産廃と名高い「さわ☆かす」さんが装備されてまして・・・ええ。
これはイカン!と思ったのですが・・・プラントAの防衛とかプラントBへのスロープに3連射など、狭い所だと予測外に活躍しまして・・・ええ・・・まぁ大量撃破したのは1回のみなのですが、対戦相手は「サワードカスタム・・・だと・・!」と結構びっくりしたんでは・・・そう!このびっくりのために間違ったんだよ、実は(*´∀`)

って事でひとつ許してください(ノд`)
[PR]
by wind_marle | 2010-08-04 17:52 | ボーダーブレイク