ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

当然購入してプレイですよね!

はい、何だかんだ研修が終わっているのかどうか判らないので、普段はさすがになかなかぶろぐをいぢれないのですが・・・今日は仕事で使用するシステムに異常が出ているとかで、朝から何も仕事をしていないまるいひとです。さーすがに更新できますね!いやぁ久々です。

もっとも。研修が終わりさえすれば午後には仕事無くなるのが日常なので、毎日死んだ目をして座ってるだけになるか、好き放題ブログ作成できるんだけどね!HAHAHA!
うん、さすがにしんどい(´・ω・)


さて。
MHFで狩人祭が起きており、魂をビシバシ奉納するべきこのタイミングで・・・「Fallout NewVegas」が発売されてしまいました。当然アマゾンからさっくり送ってもらって現在プレイ中。しかもFallout3と同じく、超適当かつ情報皆無で行っているのでかなり面白いです。
特に今回のNewVegasは「ハードコアモード(水・食料・睡眠を定期的にとる必要があり、弾薬にも重量があり、しかも体力回復や重症の回復が安易にできなくなる等)」があります。
このモードはダメージを簡単に回復できない上に、空腹やのどの渇きの問題上、安易なファストトラベルは危険ですし、多量の弾薬をもって移動ができない為に余計な戦闘を避けることが必要なこともある訳で、常に緊張感を持ったプレイをする必要が出てきます。
こういったことが原因で放浪も容易に出来ないので探索が遅々として進まない状態になりがちになる上に、当然ゲームの難易度も跳ね上がるのでかなり上級者モード。ええ、もちろんソッコーでこのモードでプレイですよ。ええ、当然のごとく。
更に各勢力別に評価があるので、この町では仲が良いがあっちのギャング団は会った瞬間に撃たれる等、テキトーに喧嘩を売ると後で厳しくなっちゃうかも?と言う、前回よりも確実に自分の行動を考えなくてはならないのがまた良いですね。

ちなみにゲームの進行具合は自分の記憶だと確か今はLv11ちょっと前かちょっと過ぎたぐらい。クエストをいくつか潰している様だけど。何だかんだクリアをしている・・・?でもちょっと少ない気もしたり?
いずれにしても、このままベガスには入らずに街道として利用されているので比較的安全と言うハイウェイ跡を辿って探検を進める予定ではありますが。
あるアイウェイ跡の看板に・・・”ですくろーにちゅうい”とか書いてあったような・・・これで安全・・・だと・・・?(((;゚д゚)))
ウェイストランドは東も西も関係なく、やっぱりどこであってもマジヤベェ・・・


次回のブログは前作との違いをシステムや舞台などの一部だけでも書き出してみたいなぁとおもいます(・∀・)
っていうか、相変わらずブラックユーモアーがキッツイのでそこらも紹介できたらなぁ、と。
まぁ・・・気づいていないのも多そうですが(ノ∀`)
まぁそんな事が出来る様になる「研修明け」ってのが、いつになるかわからないんですけどねー
[PR]
by wind_marle | 2010-11-08 11:32 | Bethesda関連