人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

最近のふぉーるあうとについて

はい、明けても暮れてもニューベガスをさすらい続けているまるいひとです。
ちょっとチャンスが出来たので簡単に更新。さすがに予告した内容は難しいですね。家で更新しろとか言わない!

いやー見事に「Fallout NewVegas」にハマっています。MHFの方がかなり投げっぱなしジャーマン状態。まぁ召集令状メールが無いから余計に行きまくってるのもあるのですが(ノ∀`)
とりあえずメインクエストの内容から考えて、どうやら中盤から終盤にかかってはいる様なのですが、Falloutシリーズの醍醐味である"寄り道"を思い切り楽しんでいるが為、放置っぷりがすさまじかったのでちょっと進めると、選択肢の多さにびっくり。メインクエストでこれかよ・・・本当に自由過ぎる(;´д`)
ただし、コレを進めるとこうなりますよ!と警告も出る様になっているのはとても助かりますね。今回は5つの勢力(町や細かいの入れるともっとある)と付き合っていく関係上、このクエやるとどうなるのか心配なことが多い多い・・・まぁお試しだから気にもしないんだけどね!
ただ、現在プレイ中に本当に参ってしまった事が発生。主人公が拠点に出来る場所のひとつにアップグレード可能な場所があります。そこで作業台横の箱にMiscを入れておいたのですが・・・なんと、一定時間で中身が消えやがる(;´д`)
もしやこれ、オブリビオンにもあった素材増加箱なのか・・・?いずれにせよ、再度あちこちでガラクタ集めが必要になりました・・・orz

まぁなんだ。
あるクエストでM1ガーランド手に入ったから良いけどね!リロードの時のあのキンッ!っていう音やアイアンサイトまで忠実に再現されている逸品。もうね、愛用しまくりですよ。
・・・弾代がかさむだろって?いや、そこはほら。フィーンドとか言う名前のお財布を見かけたら、東海岸のお仲間の礼儀に則って「ヒャッハー!お前は死肉の塊だー!」と叫んで言葉通りにしてあげればいいので楽です(・∀・)
なお、小銭入れとしてはパウダーギャングがお勧めです(・∀・)+

(注)カルマはコレでも「善良」な様です。
by wind_marle | 2010-11-17 15:43 | Bethesda関連

by wind_marle