ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

最近のゲームプレイ近況について書いたら長くなった

えー、更新にしばらく間が空いてしまったまるいひとです。
微妙に色々としづらい席なので、簡単に更新が出来ないのが厳しいですね・・・でもまぁ寝落ちはしてるけど(ぉ

さて。
FF11が何やらレベル90までのキャップが外れたとの事ですが、オマケでPS2のBB.UnitのHDD容量も突破したのだとか。あー・・・そのなんだ?本当に□eの開発陣ってテストをする云々以前の基本を知らないのか・・・?
開発系では問題ないのだろうけど、サービス業としてはあるまじき姿なんだけどなぁ。お粗末にも程があるとしか言えません。
なお、レベルキャップ開放をしたことでスキルを伸ばす前にまたレベルが上がる事になる訳で、"あびせあ"から出てこれない人が多量に発生するのは仕方が無いかと。"あびせあ"内ならアートマとか言うエンチャントでDEX+30とかスキル何ざ関係ねぇ!と言える状態ですしね。
でも装備はもちろん、スキルが上がってなければそれ相応にしかなりませんけどね。あーてぃふぁくと3揃える苦労や時間などのデメリットを考えると旧装備で十分だし・・・

そんな中、真面目にFalloutすら出来ない日々がそろそろ2週間に。XBOXの接続すら出来なくなるとは・・・やはり通勤に約2時間かけると、家に帰るともうぐんにゃりしてしまう訳で。まぁ幸い、MHP3はポチったんで17日以降には手に入るかなぁ、と。玉子氏と拳聖には大きく出遅れてはいるものの、まぁ何とかなりそうではあります。帰宅中に出来る時間がすさまじいしね(ノ∀`)
そんな理由もあって、絶賛放置中だったMGSPWを帰宅中にプレイ中。クリアだけしてSランククリアしてなかったんだよなぁ・・・って事で頑張ってはいるものの、なーかなか取れませんね・・・orz

話は変わって。
せっかくのシステム面では新規優遇にしUIも軽い動作にすることが出来たFF14ですが、ここ最近は有り得ない修正ばかりを急いで行っているが為にプレイヤーにすら呆れられているという体たらく。生産した際の釣り針の個数を緊急メンテする理由は一体・・・?多いままでもお金稼げてウマー!どころか間違えれば赤字なのに。
まぁそれは置いておいて、UIが軽い動作となったことによって、自分の様な時間が無いプレイヤーでもやっとストレス無く出来る様になり、週末にちょっとだけ遊びに行って見た所・・・所属LSの方から色々装備をもらってしまいました。しかもメガネつき。やはりメガネっこですよね、メガネっこ。コレ大事。
生産系LSとしてサーバーでも有名になってしまった気配がある所属先ですので、もらった物もレベルが高い高い・・・FF14はレベルに関係なく装備できるので構わない(能力値などにペナルティがでるだけ)のですが、修理が出来ないのは悲しすぎるわけで、今後はこれらの装備の修理可能レベルに生産系ランクを上げていくのが目的となりそうです。ただし、初心者に優しくなった変わりにランク20からは壮絶な地獄になったのだとか・・・続々とFF14からランク20以降のプレイヤーが消えているそうです・・・どこまで持つだろう、自分・・・

で。
つい最近なのですが、ボダブレの方もとうとう300機斬りを達成しました。いやー1年と2ヶ月かかってますよ?不得意ですからねぇ、ボダブレでの白兵兵器を使用した戦闘は・・・
あまりに嬉しかったのと、「白兵戦闘/銅」を取ろうとすさまじいブンブン丸の地雷をかましていたのですが・・・まぁ自分は無名だから大丈夫だろう、その時マッチングしていた"フル久我の人"と呼ばれるプレイヤー様が動画を録画してない限り。してたら壮絶な地雷っぷりが・・・o....rz
なお。その後すぐにSW-ティアダウナーを購入して、やっぱりブンブン振り回していたら決闘を申し込まれる( ゚д゚ )マジデー
まぁ、残念ながら途中で水入りが入ってしまったものの、やはりすごい上手いですねぇ・・・いやはや、相手はマ剣を使用しているフルエッジなのに、魔剣を持ったフル久我Sで水入り前に瀕死にされてましたよ?結果としては、水入りによって自分が撃破されてしまい相手が申し訳無さそうな挙動をされてはいたものの・・・どちらかと言うとコレでは相手にも失礼だわ(;´д`)
何にせよ、お相手の方には気にしないでと言いたかったと共に、ありがとうと伝えたかったです。ハイ。
しっかし嬉しいからブンブン振り回すってのではなく、いつか華麗に使いこなしてみたいですねぇ・・・
[PR]
by wind_marle | 2010-12-08 16:39 | その他