人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

今年も終わりですね?

はい、仕事がヒマな上に年末効果で更に半端無いことになっているまるいひとです。
いやー、あっという間の一年でしたねぇ・・・しかも□eがとうとうサービス業の怖さを知るターンが来た訳で。
また国会で不信任決議を受けても無視は当然と言う態度をしている上に、あと2年で財政破綻確定の予算をどうするのかと思ったら、なんと政権交代の原動力のマニュフェストを大幅に変更するのだとか。確かに回避は出来るけど・・・責任を取らずに終わらせるつもりなのは見え見えだけど、さすがにこちらもただではすまないのは確実。
国民やプレイヤーを大事にしない企業や政府が来年はどうなるか、そしてそんな世の中にするべく世論誘導をし続けたことによって信頼度や依存度が「ネットの情報>報道の情報」になってしまったマスゴミコミ葉どう動くのか。もちろん北朝鮮と中国の動向や国際摩擦(と、言うよりは取り残されっぷりと言うべきか?)が更に悪化したと起動出るのかなど、今までとは違った意味で来年は色々緊張度がある年になりそうです。

そんな小難しい事はテキトーなことを言っている人もいる専門家や批評家に任せ。
今年一年のゲームプレイっぷりを振り返る。

(FF11)
実にまったりとプレイをする様になった為、ログイン自体も減少気味。
新しいあびせあとか言う世界についても確認をして入るものの、スキルもあげずにアートマでごまかすにも限度があるのが確定的に明らか。武器防具も一見良さげではあるけど、あびせあ内と外での装備組み合わせを考えないといけない気がするものばかり。
いずれにしても、あびせあばかりに目を向けて痛い目を見ない様に注意しながらだらだらプレイを使用かなぁ、と。幸い急いで必要になりそうな新装備等は無いので、来年終わる頃にAF3があればいいかなぁ程度で十分かなぁ?まぁ充実の一年でした(・∀・)

(FF14)
βの際に誘われたLSが普通にいい人ばかりな上に生産系LSということもあって、装備や素材には全く苦労をしないと言う好条件ではあるものの・・・ランク上げが激しくつらいのは事実(;´д`)
ランク20までは得られる修練値が大変に多いので、まだしばらくは週末にでもちょっとは出来そうではあるのですが・・・結局修理の為には全ギャザラーとクラフターのランクを上げる必要があるというマゾっぷり(単一クラスのみ上げるのもありではありますが、システム上色々と不便が発生するようになっています)がどうしてもやる気が起こりにくい・・・このままでは「きれいなだけの散策環境ソフトウェア」として使いそうな勢いなのは内緒。

(ぼだぶれやPSPo2)
PSUの失敗を見事に生かしているのか、SEGAの社員と言うか開発や広報がプレイヤーと交流を持つ・・・っていうか、持ちすぎだけどもっとやれ!と言いたくなる様な牛マン氏やドラゴンサカーイ氏など、様々なプレイヤーがいる中うまくバランスを取って色々追加をしており、なかなかに飽きさせないというか、今後を期待させられ続けられた一年となりました。最近ではここまでやるのは珍しい気が・・・
いやーしかしまさかボダブレがA2ランクまで上がってしまうとは・・・(;´д`)
動きがどうしてもテキトーになる上に「剣なんて使えません(キリッ」な状態のままな一年でしたので、来年辺りはそこそこちゃんとしたAランカーもどきになりたいなぁ、と。ま、センスが無いので無理ですが。

(家庭用ゲームハード系)
MHF?ナニソレ?オイシイノ?
いや、さすがにお金払っているのでちゃんとプレイしたいなぁとは思っているのですが、いかんせん、家に帰るとぐったりしてしまってつなげない毎日が。サービス開始当初は頑張ってはいたのですが・・・通勤時間が長いと色々とダメですな(´・ω・)
Falloutも同様にプレイ停止状態。最もこちらは単に、朝早い現状なのに、プレイを始めると寝るのをキャンセルして朝までやってしまう可能性があるからだったり。でもいい加減、NewVegasを一回はクリアしないとなぁ・・・
by wind_marle | 2010-12-30 15:31 | その他

by wind_marle