ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

かなり期間があきましたが元気です。

はい、しばらく更新をサボっていたまるいひとです。
いやー驚く事に何にも目新しい事が無いんですよ、いやーびっくり・・・って、まぁそうそうネタばかりなのもどうかとは思うんですが。っていうか、メールやら連絡やらしないといけない人にまで何もしてないような・・・うーん、ここら辺の不精さ加減も問題かも。
まぁソレはさておき、最近のゲーム状態でも書いて見ませう。

さてFF11では。
やはりコンビ活動ではやれる事がほとんど無いこともあり、どうしたものか検討をしている状態が続いております。
まぁ幸いな事に裏世界の仕様が変わった事により、コンビで十分・・・いや、むしろ旧貨幣を狙うという場合に限ってですが、ヘタなLSで行くよりもコンビの方がよいという現状に。
最も、コンビでやる以上は基本的なことを徹底する必要があったりするので、楽をするという点ではLSの方がいいかもしれません、はい。サボれるしねぇ。


他のゲームは。
見事に白箱○がお亡くなりなってしまいました。その為に、色々と試しては見たものの・・・どうしても、状態を良くする事が出来ないまま。仕方がないので、これを機に新型黒箱○に変えてみたり。
いやー壊れたのが某茄子近くでよかった・・・しかも運良く、4GBのタイプが安売りしていたのもかなり嬉しい所。
旧白箱○のHDDをあんな事やそんな事やウヒョーな事をして接続する事に成功したので、かなり安く済んだのは本当に助かります。いかんせん、9月・10月・11月と連続で出ますからねぇ、期待ゲームが。
対して。
12月には前作が最低最悪の評価だったFF13の続編であるFF13-2が出る訳ですが・・・新要素とか町の登場とか色々言ってるのは良いんですが、これらって普通のRPGなら当然と言うか、"一本道で全滅する事すらないRPGから普通に戻っただけ"いう感想以外無いんですけど?何でこの状態で発売をしなかったんだろ?
やはり出すのが早過ぎたとか死産とまで言われたFF14もある訳なのですが、何故にそんなに急いで中途半端な出来損ないを発売するのか、と。お客をなめているのか、それとも何か理由があるのか・・・いずれにしても、こんな事をしていては今後の販売にダメージが出るのは当たり前だと素人的にも思うんですが・・・とにかく作り直したり、時間かければさすがに良いゲームになってくるだけあって本当にもったいない限り。


そしてボダブレは。
今も変わらずA2でのんびりとしております。残念な腕前は変わらないので、どうしても芋気味になる所を治したいとは思うものの・・・やはり立ち回りとブースト管理があまりにもひどいので、前に出るとボーナスキャラと変わらない所が問題。とりあえず各兵装ごとに書き出してみよう。

・強襲時
 強化グレランの近~遠距離砲撃がそこそこ成功する程度に感覚をつかめた、が。
 魔剣はもちろん、ピ槍もすさまじいブンブン丸・・・もう構えた時点で負けな気が・・・
 また3点バースト系は目押しが絶望的。サーペントも反動吸収D以下だと撃破に影響が見え隠れ。
 どうやらマウス捌きが限界なのかもしれません。バースト撃ちを早めに染み着けないとですねぇ・・・
 
・重火力時
 中量機よりな軽量キメラが多い自分にとって、重火力兵装で前に出るのはかなり・・・
 ECMをうまく使って行きたい所ではありますが存在を忘れがちなので注意が必要かなぁ、と。
 しかしプラカノには慣れたので近~遠距離狙撃まで何とかできるようにはなりました、が。
 メインの武器が迷走中・・・うーん、ラピッドも良いんですが、もうちょっとこう威力が欲しいかも。

・支援時
 何とかワイドスマックで1~3発(ガチムチ相手は4発以上必要ですが)で仕留められるようにはなったものの。
 HSが少ないのか、転がす所まではいかないのが、まだまだAIMが足らないなぁと思うポイント。
 後はもうちょっと地雷をトリッキーかつ効果的に置きたい所ではありますねぇ。最近はとにかく・・・ホントに・・・
 踏んでくれない・・・orz
 あ。センサーの位置はもう試す他ないですわ・・・ロビン偵察機ェ・・・

・狙撃時
 狙撃兵装ではなく、敵施設専用攻撃兵装が正式名。ううん、知らないけどきっとそう。
 まぁ全く使用してないんですけどね。施設破壊賞欲しいけど、人間駄目なものは駄目と諦めも肝心。
[PR]
by wind_marle | 2011-06-28 17:21 | その他