人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

最近ボダブレで思ってる事

はい、更新が続いているまるいひとです。
昨日からMHFで狩人祭が始まっております。ええ、祭りポイントで素材と引き換え可能にあんる祭りが。
素材不足がずっと続いている自分にとっては大事なチャンス。出来うる限り生かしていきたい所。シークレットクエストもこなして素材ゲットチャンスだしね!

さて。
実はボーダーブレイクも今はイベント中なんですよねぇ、新規追加された武装をお試し可能な。まぁ最もなんだかんだで半分以上はすでに手に入れている様な・・・使ってないのが多いけど(ノ∀`)タハー
ま、財布が超危険な事になっているので出撃なんて出来やしないんですいけどね!いや機体カラーのクールホワイトをゲットしたからイベント熱が低い訳ではないですよ?(ぉ

そんなボダブレですが。
Ver.2.5になってからは様々なダメージ源や要素が増えたお陰で油断すると即大破するオッカナイ戦場と化している上に。ECMすら効かないバリアを張った重火力が突っ込んで来るお陰で戦線が上がり易い為にとにかく戦闘の展開が早い事が多いです。更にセンサーが敵を捕らえても3秒でマップから消えるという弱体化も大きく響いているのか、今まで以上にコア凸屋が大暴れしてしている為に防衛もしっかりせねばならないのでエリア移動も重要となっています。
こうなると今まで以上に一人でどうこう出来るレベルではないのがリアルですねぇ・・・もちろんSSランクの人らは一人でも何とか出来る化け物ばかりですが(;´д`)
まぁ自分はへたれでヘタクソなのでどうやらA2ランクがちょうど良い様子。A1ランクだぁ?んなもん、ストレートでランク落ちに決まってんだろ!
うまい方のプレイや動画を見る限りだと、一人でコア凸から防衛が出来るようになれれば自然と上のランクに上がれる様になるのだろうけれども、現在はとてもではないけれど出来やしない状態・・・うーん、あえて軽量級機体で動きをメインに見直すのが良いんだろうか?それ以前にダッシュ時のメイン武器での射撃のブレが激しくてまともに当てられないので、ヴォルペを練習して回避するのがいいのだろうか・・・悩みますな・・・
まぁどちらにせよ「迅牙・甲」の腕パーツがかなり自分のスタイルに合っている様なので、軽量級にしたとしても使いたいところではあるのですが・・・何気なく重量があるんですよね、この腕・・・うーむ。「迅牙」の足パーツも歩行速度がすごい気にいってはいるものの、これを使うとダッシュキャンセルとかしないで歩いちゃえばいいやとかなるから良くないしなぁ(;´д`)

なんかボダブレはきっと辞めるまで、何かしらずっと悩んでいる様な気がしてきました(ノ∀`)
by wind_marle | 2011-09-08 12:31 | ボーダーブレイク

by wind_marle