ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

とうとう発売されましたよ!

ええ、「Gears of War 3(GoW3)」が(・∀・)

前作ですでに半端ないきれいなグラフィックと、シナリオもかなり出来が良い為に続きが気になってストーリーモードをやりこんでしまう状態だったのに・・・最新作のGoW3では全てがパワーアップしているというすごさ。
プロデューサー自身が遊んでつまらない所があれば作り直しをしていたと言うだけあり、とにかく細部にもこだわって作られているなぁと判るほどの出来でした。思わず一気にクリアまでやっちゃったよ・・・w
特に個人的にうれしいのは、今までの作品と違って仲間との協力プレイに重点が置かれているものが多いという事。ストーリーすら協力プレイが可能っていうか、協力プレイを見据えたマップ構成やギミックがあったりするんですよ?でもだからと言って、ギミックをソロでクリアが出来ない事もない(とはいえ、さすがに難易度は高くなりますが)のはいい感じかな、と。
しかも前作であったHORDEモード(敵が多量に波状攻撃を仕掛けてくる中、仲間と協力してせん滅するゲームモード)がすさまじくパワーアップされており、参加可能人数が5名迄に増えただけではなく、敵の攻撃から耐える為に戦いやすくする為の罠やタレット等を設置可能出来たり、一定間隔で来る協力なボスステージなど、攻略面でも大きく変わっております。正直これだけでも結構遊べる気がする・・・
更に。HORDEモードとは正反対のBEASTモードまである始末。このモードはこもっている人間をローカスト側になってせん滅するのですが、とにかくティッカーが面白くてやばい。しかもHORDEモード以上に連携が大事な気がする・・・ちなみに。人間どもをせん滅出来ずに時間切れになるとドーンハンマーでもれなく破片すら残さず粉砕された後、クイーンから説教が(ノ∀`)
まぁ、そんな訳で。
対戦以外はすべてのモードで協力プレイ可能、しかもいつでも入れるという個人的に一番うれしいこの仕様のお陰で少々マインクラフトやらMHFやらが止まりそうです。どーもヘタクソな上にへたれなので、対戦ではお話にならないんですよねぇ・・・仲間内で遊ぶなら、やっぱり協力プレイが一番楽しいって本当に思うんですよ、はい。

だからと言ってですね?
初プレイに乱入してきて、さてどうしたものかと悩んでいる人の後ろで、乱入者同士でお互いを撃ち合ってじゃれ始めちゃだめでしょー(ノ∀`)
だが、それがいい。もっとやれ!(ぉ
[PR]
by wind_marle | 2011-09-26 16:53 | Other Games