人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

まいんくらふと近況

はい、とりあえずブログ更新する様に頑張っているまるいひとです。
いやー今の環境は隣の人との仕切りが無いからやりづらいわー基本サボってネットサーフィンだし

ね(ノ∀`)


そういう訳で。
少々今回の異動が特殊であり、ちょっとまじめにやらないと色々とアレでソレな事になる関係上、どうしてもゲームを控えめにしなければならなかった今月。プレイ時間なんてどうでもよく、好き勝手にやめられないととてもまずいって事で。「Minecraft」を結構プレイすることが多くなる結果になりました。そこ!"よくベアードで走り回ってたよね?"とか言わない!
現在はVer.1.8.1でのプレイなのですが・・・どうやらワールド作成時に入れる「ワールド名」に愛媛にいるエロ樽の名前を入れたのが悪かったのか、初期地点も森林からなので一見良いように見えますが、木が多過ぎて暗いという罠。昼間でもゾンビがうろつくぐらいとても危険なので、離れた地点に拠点を設けてやっと本格スタート。
地下は石炭や鉄が腐る程に出てくるのにもかかわらず、その他の鉱石はほとんど出てこないという偏りがある上に、適当に掘っているとすぐに坑道か渓谷にぶち当たるという・・・蜘蛛の糸や柵に困らない反面、空洞や通路が続く事が多いのでたいまつがどんどん減っていくので石炭も足らない。完全に明るくして制圧(実はモンスターは暗い場所で沸くので、たいまつなどの光源で明るくするとわかなくなる)なんて夢のまた夢・・・orz
まぁ苦労をしながらも、短い渓谷一つを拠点化してみたり、思い切って海に出るまで遠出したりと楽しんでいます。しかし興味無い&知らない人には何だこれ?状態かも。ここら辺はいつか写真入りで紹介をしたいですねぇ。そうすれば少しは伝わるものも・・・
だがしかし。
とにかくセンスがないので見せられたものではないのは内緒(ノ∀`)


しばらくはマインクラフトのブログが続くかも?
by wind_marle | 2011-10-21 16:26 | Minecraft関連

by wind_marle