ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

年が明けてしばらく経っていますが

あけましておめでとうございます。本年もダラダラと仕事中に更新していきますので、どうかよろしくお願いいたします。
いやー、さすがに新年は少々暇なになったので更新ができますよ?よかったよかった。何か違う気がするけどキニシナイ。

さて。
年末にPC修理依頼ついでに今のPCゲームならサクサク動く程度にパワーアップをしてもらった結果、色々とサクサク動く様になっただけではなく、Skyrimもフルパワーで動作可能になったので本当にきれいな状態でプレイしています。夜空のオーロラがすごいんですよ?奥さん(・∀・)
とにかくえらくリアルでキレイダナーとか言いながら・・・年末年始ずっとプレイしてしまったのは内緒です(ノ∀`)
なお、現在はMOD未導入で日本語版のままの状態で、skyrim.iniとskyrimconfig.iniをWikiにある通りに変更・調整をしただけで十分に楽しめています。いやホントかなりいいです、はい。
とはいえ、どうしても美人に顔を作成できないとか髪型がどっかの核戦争後300年経過した荒野のウエスタン(笑)ちっくな状態だったりと、こう何とかしたいなぁって所があるのでMODは導入する予定ですが・・・日本語版での導入はどうやら難しいご様子なので、まずは英語版を日本語字幕化するところからスタートですね。自動アップデートはできなくなるけど・・・まぁオブリもそうだったし大丈夫か。
 
で。
PCを修理ついでにパワーアップした結果が財布ブレイクのため、ボダブレは再びお休み中。正月に核武装ごとに追加があったおかげできっとまた戦場が様変わりしているんだろうなぁ・・・特に何やら自走式の地雷が追加されているので、結構プラント攻防戦がすごいことになってそうな気が。
その他の武器も無視はできないものばかりなので、さすがにA2ランクからA3ランクに落ちて戻れないかも・・・いやはや、ここまで育ち続けるゲームになるとは予想してませんでした。確かにこちらも面白いし、牛マンの人気ある限り、プレイヤーからの生の声が開発に届き続けるからなぁ。まぁ色々な意味でかなり特殊な気はしますが、ボダブレの場合は。


そういえばFF11でも"足もとに走りこんでくるクソ"とか言われている、現在電波を通り越して本物のキ●ガイとして世界中に認知されつつあるプレイヤーがいたなぁ・・・しかも危険度は自走式地雷よりも間違いなく高い気が・・・
[PR]
by wind_marle | 2012-01-10 14:18 | その他