ブログトップ

まるのダメ日記

marupon.exblog.jp

ネタバレ含めてテキトーこいてる日記             (画:あめり氏 thx!)

前回書いていないゲームの話と・・・

はい、派遣先にて忙しさに対しての手立てが成された結果、ブログ更新の暇が生まれる結果になったまるいひとです。これはいいことです。ええ、とても。
とはいえ、残業時間も減る結果になったので財布には痛い限りですが。
 
さて。
ボダブレが3周年ということで何やらイベントをするとのことですが、プレイ時間に応じて応募券をゲットして当選確率を上げていこうという集金イベントチックな事をやるのかと思ったら。
何とICカードを入れてから排出されるまで、何をやっていてもプレイ時間としてカウントしているのだとか。前回は全国対戦など、実際にプレイをしているときの時間だけがカウントされていたのですが、さすがにあこぎだという意見が多かったのではないかな、と。
自分もいお金がいくらあってもたらねー、みたいなことをブログに書いたような?(ノ∀`)
すべての意見を反映することは不可能なのは当然とはいえ、出来得る限りプレイヤーの意見を反映しているんですねぇ。

さて・・・
それに引き換え、β時の意見をガン無視したFF14はとうとうサービスをいったん終えて、新生FF14への一歩を踏み出すのだとかでαテスター募集が始まっているのですが・・・
αテストの開催時期が未定である上に、テスター条件が現状FF14をプレイしている人限定、しかもテスト内容が負荷確認・・・えーと、テスターいらないんじゃないか、これ?なんて思ってたら。
推奨スペックが異常過ぎてわけがわからないよ!なんてレベルぢゃねぇ!
何だこの異常なスペック・・・PlayStation3版を本当に出す気があるのだろうか?いや絶対にないって、これ。と、言うかこのスペックで負荷を感じるレベルっていったいどんなゲームなのか本気でわからない。
そもそもそれはサービスを提供する側としてもはや何か間違えているとしか言えないと思うんだけどどうなんだろうか?
むしろ仕事でもこんなスペックのPC、つかっちゃいねーっての・・・

まぁそんなこんなで。
「ハイエンドPCだけ用意すればプレイできるといつから勘違いしていた・・・?」と言っているFF14には「なん・・・だと・・・」とだけ返しておいて。
PSO2でのガチャ確率は最悪なものの、通常のアイテムのレアドロップはどうやら何らかの法則やら何やらがあるような?気のせいかもしれませんが。
まぁ最も。自分の運はどうも残念なお知らせレベルのようです(ノ∀`)アチャー
今回のPSO2はずっと一人で永遠と回るのではなく、他の部屋の方と最大12名までが一緒になるマルチエリアがあるのであまり飽きは来ませんし、敵も永遠と出るのでマップによっては永遠とぐるぐるまわって経験値稼ぎ・アイテム狙いなどを選べるのは楽かもしれません。
なんにせよ気楽にのんびりやっても誰も困らないのが自分にはいいですね。
とはいえ・・・ネギのひとが寝落ちするまで頑張ってるのを見ると、これは負けてらrムリイクナイ大事って方向かな、と(・∀・)
 



 
ちなみに本当か嘘かわからない(むしろ嘘だと言ってほしいっていうか、率先して嘘でした!と言うべき)スペックは次の通り。
 
1)OS      :Windows7 64 bit
2)CPU      :Intel Corei5
3)メインメモリ :4GB
4)HDD等の空き:20GB
5)グラフィックカード:NVIDIA Geforce GTX 5xxシリーズ
6)画面解像度  :1920x1080
7)回線種類   :光回線
8)回線速度   :100Mbps
 

<参考:現在のFF14の推奨環境>
 1)OS      :Windows7 32/64 bit
 2)CPU      :Intel Core i7 2.66GHz以上
 3)メインメモリ :4GB以上
 4)HDD等の空き:インストール:空き容量15GB以上
    ※マイ ドキュメントのあるドライブの空き容量6GB以上
 5)グラフィックカード:nvidia GeForce GTX 460以上 VRAM 768MB以上
 6)画面解像度  :1280 x 720以上 32bit
 7)ネットワーク :ブロードバンド以上(常時接続必須)
[PR]
by wind_marle | 2012-09-06 15:37 | Other Games